りゅーの学校生活 | めーのタネ

めーのタネ

気がつけば娘9歳、息子3歳。
転勤族、今回は愛知です☆

1年生男子ってそんなもんだと言ってほしい。。


なぜ。。。(T_T)

算数のテストは

 

ブロック無視 ∑(゚Д゚)

問題読んで。。



国語の宿題は
「お」の練習


ご、ごき ((((;゚Д゚)))))))

「ぼ」の字も違う。。

ちなみに初ゴキを
小学校で見たらしい
(女の子がティッシュで退治。すごっ)


今度は学校から帰ってきて


えー 
ランドセルの中身が空っぽ :(;゙゚'ω゚'):


ランドセルが軽くても気がつかない

「あしたのじょんび しなくていい!ラッキー!」

連絡帳は?
宿題は? ∑(゚Д゚)

「せんせいが、れんらくちょうに『りゅーがのどいたい』ってかいてた」

その連絡帳は。。

一応先生宛てに連絡帳を見られなかったことと宿題が出来なかったことを紙に書いて持たせたんだけど先生からの返事は特になし。

翌々日に役員会で学校へ行った時
たまたま先生に会い

「お母さん、お手紙今日もらいました」 ってさ。

「可愛いく笑って『コレはいってた』と言われました」

あ、ははは、、、

「もし大事な連絡の時は電話にしてくださいね」

全くだわ

先生も初の1年生受け持ち
大変だろうなぁ ヽ(;▽;)