もうすぐ母の日!「おかあさんありがとう」

 

 

小学校での

絵本の読み聞かせボランティア

 

もうすぐ母の日!

ということでこちらの絵本

 

 

 

 

おかあさん ありがとう

作・絵 みやにし たつや

出版社 金の星社

 

 

 

絵本に出てくる子どもは

まだ小学生ではなさそうですが

 

小学生なら

低学年でも高学年でも

十分に読み応えのある?

絵本だと思います

 

もしかしたら

中学生や高校生

なんなら大人になっても

おかあさんとのことを思い出せる

きっかけにもなるかも

 

どの年齢でも

いいのかもしれません

 

絵本に年齢制限はないですしね

 

 

 

 

 

 

聞いてくれている子どもたちは

どう感じたのか分かりませんが

 

読んでるこちら、私はというと

涙をこらえるのに必死でした(笑)

 

 

ぜひ読んでみてほしいので

内容はここではお話しませんが

 

私のように涙するお母さんも

少なくないのでは、と思います

 

 

練習の時点で

涙で読めなくなりそうだったので

なんとか泣かずに読む練習をしました

 

 

それでもいざ本番!

やっぱり涙がじんわり

 

すぐ感動しちゃうので

こうした絵本はなかなかの修行です(笑)

 

 

 

 

 

読み聞かせで読んだ絵本や

わが子たちと読んだ絵本など

こちらで紹介しています

よかったらご参考ください

↓↓↓(画像クリックで読めます)

 

 

 

読む前に

 

今度の日曜日

何の日か知ってる人ー?

 

と聞いたら

たくさんの子が手を挙げてくれました

 

 

母の日を覚えてくれている

それだけでうれしいですね

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

4月にたくさん読んでいただいた記事はこちら♪


1位 【残り7名】ハンドトリートメントモニター施術をはじめます(10名募集)

 

2位 イヤーコーニングを初めて受けてみました

 

3位 【残り3名】ファシアケアモニター施術をはじめます(10名募集)

 

 

 

ママのための休息時間♡ゆるゆるふわふわリラックスTime

 

4月もたくさんの方にお越しいただき感謝です♪

 

【過去半年の開催実績】

10月20日(金)、他ご自宅への出張施術

11月9日(金)、22日(金)、他ご自宅への出張施術

12月1日(金)、15日(金)

1月16日(火)つなごさんで体験、他ご自宅への出張施術

2月2日(金)、2月16日(金)、他ご自宅への出張施術

2月20日(火)つなごさんで体験

3月1日(金)、15日(金)、他ご自宅への出張施術

 

最新の予定はこちら

https://ameblo.jp/meimei-blnt/entry-12848966142.html

 

 
公式LINEでは最新情報を
いち早くお伝えしています
ぜひご登録ください♪
 ID検索は@587uvlau