2018年にうまれて、今年5歳。

5年なんて、あっという間ですよね。

 

生まれたばかりの足裏は、小さくて、ぷにぷにで、つるすべ。

写真は、今年5歳になる孫の足裏です。

 

歩けるようになってたくさん歩いて、たくさん走って、たくさん遊んで、ちょっとたくましい足裏に成長していますね。

 

 

私はこの5年、どんな成長をとげたかなと、ふと考えます。

 

50代も後半にさしかかってくると、すこしずつできないことが増えてくるし、これまで当たり前にできていたことが、なんだか面倒になってきてしまうことも。

 

 

今後の生き方や自分の在り方、居場所など、真剣に考えちゃっています。

 

今まで以上に自分を律して、あきらめることなく丁寧に生活すること。

大切なものを大切にする心(モノに限らず)。

余計なものを持ち続けないこと(モノに限らず)。

 

 

なんとなく、ブログも復活しているのは、こうして頭の中を整理整頓したいからなのです。

 

 

最近気になっていること

・美肌(洗顔方法を模索中→水道水で洗わない!?)

・いつまでロングヘアでいられるか?

・いつまで髪を染めるのか?

・終の住処をどうするか?

などなど