こちらの続きで悲しい話泣くうさぎ

 

 

それは忘れもしない水星逆行開始日のことでした・・・昇天

 

 

水星逆行がスマホを破壊する

 

それは水星へのあつい風評被害かもしれませんが、本当になんの前触れもなく、4月中旬スマホが突然死したのです。

データを取り出す猶予も何もなく、死。

使いはじめて1年と数か月、保証も利かないだろうとショップに相談したところ機種特有のあれそれで保証期間が異例の2年に延長されていました。

よって無償で修理と相成ったわけですが、自動バックアップできていなかったものは静かに死を迎えました。

 

そうそう、ゲームデータとかね。

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

すぐに飽きたらどうしようという心配をよそに順調に本丸を育てていた私。

あまり時間にも縛られずマイペースに妄想しながら楽しめるゲームは私に向いていたのです。(もともとWiz系とか世界樹の迷宮とか自設定楽しむゲームが好きな人)

 

もう少しで全体のLvも70に行こうかとしていた頃です。


電子の海にみんな消えてしまったで…

さようならみんな…

 

正直習慣化していたので寂しいし、もっと情報や攻略に触れておけばデータを残しておけたのに…!という悔しさいっぱいでした。
攻略やネタバレはコンテンツを楽しむ寿命が縮まるから見ない、という縛りプレイが仇となったのです。

 

こんなに悲しいのはむかし親が掃除でよけた際にデータが吹っ飛んだ戦国無双以来よ…
 
良い子のみんなー!
データは大事にしようね!
 
 

悲しみ、そして始まる

 
ペットを亡くした知人がすぐに新たなペットを飼い始めて言いました。
「ペットを失った穴は、ペットでしか埋められない」
 
私にもぽっかりと空いた穴。
この穴は新たな本丸育成でしか埋められないと判断し始めたよね…
気が付けばちょうど大型アップデートがあり、もう新鮮そのものの気持ちでスタートを切ることができました。
 
今回はダウジングで決めなかった。
まだ使ったことがない人を使おう。
そして歌仙兼定と薬研藤四郎でスタートをしました。
本丸名は「赤い屋根の大きなお城」
演練で会ったら私と握手だ!
 
 

推しはできたのか


そう、以前あわよくば推しができたらいいな、と思っていたのです。
今回まだ使っていない人で固めていこう、と思っていたけどどうしても使いたい子、近侍にしたい子がいたらそれは推しと言っても良いのでは…?
 
前田藤四郎くん推しです
 
 

夢のお告げ

 
全く新たな顔ぶれで…と思っていると、以前全く見たこともなかった子が次々やってくるので不思議です。本当に割と総入れ替えになりました。
(前田くんの他には骨喰と同田貫も継続してメンバーに入れました。新たなお気に入りは江雪左文字さんです)
 
気持ちを新たにスタートして数日のある日、夢を見ました。
 
 
【夢1】
友人にまたゲームを始めたのだと話す。「最初どの刀を選んだ?」と聞かれるので歌仙兼定だと伝えると、「そんな刀はない」という。
そんなわけはない、ほらここにいる、と画面を見せるとなぜか真っ白になっている。
「ほら、ないでしょ」と強めに言われる。
え、じゃああなたは何にしたの。と聞くと
「髭切」だという。それは最初に選べた人だったかな?と考えている。
 
 
それから数日後にはこんな夢を見ました。
 

【夢2】
蝉の声が聞こえる夏の庭、テンプレのような虫取り少年と会話している。
「お↑れ↓な~、いちばんつよいのもってる」
えー、なになに?
「髭切がいちばんつよいんだ」
ちがうよ、ヘラクレスオオカブトのほうが強いよ(と私は謎の反論)
 
 
それからしばらくして先日こんな夢を見ました。
 
【夢3】
スマホを見ると画面が真っ黒になっている。
また故障?どうしようかと思っていると画面は波打ち、突然ゲームが起動されている。
ほとんどの刀剣が破壊されていなくなっており
、どうして?と混乱しながら画面をタップしていくと、たったひとり、髭切だけが残っていた。
 
 
そして現実で、検非違使と戦った後に髭切がドロップしました(3人目)
 

髭切、メンバーに入れました。
 
 

俺たちの旅はこれからだ!


髭切の件は以前は持っていなかったし、新しく始めてからもずっとLv1のままだったのに、なぜ夢に三度も出てきたのかわかりません…しかも若干ホラーじゃないか…
そして3の夢の後、たまたま手にした本に源頼光一行の話が載っていたので読む。刀が知っていた表記と違って、ん?と思い調べると「鬼切丸」は2017年から別名髭切の表記になったとのことを知る。
 
き、君だったのかーーー!
 
そして私多分現物の刀を見たことあるな。
また機会があれば見に行きたいと思います。
 
 
そんなこともありましたが日々ほんの少しずつ楽しんでいます。
PC連動させたからもう安心。

赤い屋根の大きなお城をこれから盛り立てていきたいと思いますニコニコ

 
星星星星星
高星めい
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ