2年でダメになるように作ってるんじゃないの?っておもってしまうけど | 神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

体の内、外から髪と地肌の健康を考える美容室メイユール。スタイルを創る事で嬉しい幸せ楽しい元気になったやる気がわいてきた誰かに見てもらいたいどこかへお出掛けしたいというポジティブな気持ちを応援します。専用駐車場3台店前/グレイカラー/アミポリスカラー/家庭菜園

いつもメイユールのブログを読んでいただきありがとうございます。

こんばんは!
美とココロとカラダの健康をお届けするサロンmeilleur(メイユール) 野田です。

昨日は朝からスタッフ𠮷田とお店のセット椅子を大阪のビューティーガレージに買いにいき悩んだ挙げ句、結局初めに買うつもりだったイスとは全く違うイスを買い、そして帰りの阪神高速で覆面パトカーにスピード違反で捕まるという運の悪さ??だったんですが…
おまけに2~3日前ぐらいからスマホの調子が悪かったんです。いきなり画面が真っ暗になったり熱くなったりと…

さすがに今のこの時代、なければブログどころか仕事もできないので2年しか経ってないのですが買いかえました。
多分まだもう少し持つだろうとは思うのですがそういう症状がでだしたら急に悪くなって壊れてしまうんでは?とおもったので。

いまドコモショップはコロナの影響で来店も予約制。
電話して予約していってきました。
これがまた長いんですよね~
結局1時間半ぐらいかかりました💦
以前からGALAXYを使っていてお気に入りなんです。写真もキレイし。
今回もGALAXYにしようと思って5Gのにしようとおもってたのですが、これがまた高い~。12~3万ぐらいだったかな?
ってかスマホ高すぎるしボッタクリとしか思えない笑
で、5Gはまだアンテナが街の中心部にしか立ってなく広がるまでには2~3年はかかると店員さんが言ってたので。
じゃあアンテナが立ってないところはどうなるんですか??と聞くと
4Gに切り替わります!って。

じゃあ意味ないやん!!

おまけに基本料金やらなんやらが5G価格になりだいぶん高くなる。
これもまたボッタクリとしかいえない(笑)

仕方なく去年モデルのS10が1台だけ在庫あったのでそれにしました。



それでも9万ちょっと…
これもなかなかありえない……
しかもその前に高速でスピード違反で捕まった罰金が25000円!

いや、5G買えるやん!ってね。

そんなこんなで新しくなったので非常に使い勝手がわるい。
アプリは全部入れ直さないといけないし
なれるまでちょっと疲れますね😖💧💨

たた処理速度は前の型の倍ぐらいのスピードになってるのでサクサク動いてそこに関しては使いやすいですが……

せめて5年ぐらいはもってほしいとおもいますけど!
わざと2年ぐらいでバッテリーがへたり壊れるように作ってるしか思えないしね。
SIMフリーも考えましたけど。
それこそ壊れてデータ飛んでしまうと元もこもないんでそっちに切り替える勇気はございませんでした(笑)

しかし…
この📱業界……なかなかブラックやとおもうんですがね(笑)

ではまた明日





__________________


meilleur(メイユール)


【住所】神戸市東灘区深江南町4-13-32


【アクセス】阪神深江駅から徒歩3分


【受付時間】10:00~18:00

                     


【電話番号】078-202-4086


【ホームページ】メイユール


 ※女性にも停めやすい駐車場3台完備

__________________