昨日は毎月の「MU会」 | 神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

体の内、外から髪と地肌の健康を考える美容室メイユール。スタイルを創る事で嬉しい幸せ楽しい元気になったやる気がわいてきた誰かに見てもらいたいどこかへお出掛けしたいというポジティブな気持ちを応援します。専用駐車場3台店前/グレイカラー/アミポリスカラー/家庭菜園

いつもメイユールのブログを読んでいただきありがとうございます。

こんばんは!
美とココロとカラダの健康をお届けするサロンmeilleur(メイユール) 野田です。
お城と日本史が大好きでいつか城郭検定試験を受けようとおもっております✨


昨日は毎月恒例の定例会「MU会」でした。

定例会といってもみんなで集まって飲みながら🍺ごはん食べながらの情報交換するゆる~い会です。

今回は7名が参加しました。

場所はいつもぼくがお世話になってる阪神深江駅南にあるバー「area」さん。



(areaさんの常連さんのネコさん(谷さん)に写真をとっていただきました。ありがとうございます📸)

いつも事前に予約して予算これぐらいであーでこーでこんなもの食べたいとか言ってると用意してくれます。

そしてみんなが食べたいものはだいたいお肉&炭水化物みたいです(笑)


なので昨日なんかは



てんこ盛りすぎでしょ!!

areaステーキを頼むと


だいたい4~500グラムあります。
でもコスパが最高なんです。
先日もざるそば(あ、これは裏メニューです)大盛を頼むと


こんな感じででてきます(笑)
これでみんなのお腹は完璧に満たされますね(笑)
でも今回は7名集まりました。
そうなると1つの話題でみながそれについてしゃべると言うよりあちこちでいろんな会話が飛び交います。
なかなか皆で1つの議題をディスカッションすることが人数が多ければ多いほど難しくなってきます。
全員がまんべんなくみんなと話し一人ひとりの課題について時間内で話していく。
これか理想ですが難しいですね。
もうちょっとそういうところを考えながら会をやっていくと全員の課題であったり悩みどころを少しでも解決できるのかなと思いました。

次月からそのところをもう少し頭にいれつつMU会をやっていきたいところです。

ということは飲み過ぎ注意ですな(笑)

3月もよい話ができるのを楽しみに一ヶ月がんばります✂️

ではまた明日。