meilleur farm通信vol.473 いけるか?いけるか!?いけるか! | 神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

体の内、外から髪と地肌の健康を考える美容室メイユール。スタイルを創る事で嬉しい幸せ楽しい元気になったやる気がわいてきた誰かに見てもらいたいどこかへお出掛けしたいというポジティブな気持ちを応援します。専用駐車場3台店前/グレイカラー/アミポリスカラー/家庭菜園

メイユールで育ててるレモンが植わっていた鉢が遊んでいたので、なんと、ポット苗栽培の大根を植え付けてみましたニヤニヤニヤニヤ大丈夫かしら?深さは20センチくらいしかないけど滝汗滝汗
そのかわり、横に広がって頂きたいニヒヒニヒヒ
こんにちは!

【美とココロとカラダの元気(健康)】
をお届けするサロンmeilleur(メイユール)𠮷田です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

保険用に育てていたポット苗の大根ウインクウインク
ですが…出番がないかもニヤニヤとかなりの期間ポットに居たので虫に食べられるわ葉が黄色くなるわ滝汗滝汗

でも、せっかく発芽してくれたので植えつけることにします!!!
 
12/4ににんじんのポット苗を定植した際に、左奥のスペースが空いていたので、こちらに植えつけます!!↓
6ポットあるうちの、4ポットは植えつけられそうです!!
株間を30センチほどあけないと大根同士が成長した時に肩身が狭くなってしまうので(?)4ポットしか植え付けできません笑い泣き笑い泣き
穴を掘って…化成肥料をパラパラいれて…
さすがの根っこの張り巡らせ加減ちゅーちゅー
お水をたっぷり注ぎ、水が引いたところで植えつけます!!
やさしく土をかぶせて…というか、なるべくしっかり立たせるようにしましたデレデレデレデレ
残りの2ポットは…もう、いいかな?とも思いましたがゲローゲロー
やっぱり処分するのには気が引けてゲローゲローゲローゲロー
 
一番元気のなさそうな2ポットをこちらに植えつけますゲッソリゲッソリ
葉っぱがかなり食べられてるし、新芽が全くない子もゲッソリゲッソリ
でも、ひっくりかえすと根っこはかなりいい感じ♪
それも2ポット共に♡♡期待しちゃうよーニヤニヤニヤニヤ
どうなることか、ちょっと不安ではありますが…あいていた植木鉢に少ないけど新しくて清潔な土をいれているので、もしかしたらうまくいくかもしれませんニヤニヤニヤニヤ
敷き藁を”鳥の巣”か!?ってくらい敷き詰めて防風&防寒のためにいれましたちゅーちゅー
 
ひとまずこれで様子見ですね。
たぶん、元気になってくれるはず♡と期待してウインクウインク
こんな状態だけど滝汗滝汗
 
12/11には、ちょっと大きくなってきたような気がしますデレデレデレデレ
こちらは…真顔真顔
 
さらに10日後、12/21には…
そう♡こちらもしっかり大きくなってきてるんですデレデレデレデレ
ダメかと思われた新芽が全く食べられてなかった子が♡♡
やりましたよー♡♡
 

他の大根たちとはかなり成長の差がありますが、収穫時期も差ができるためありがたいですニヒヒニヒヒ

 

いけるか?と不安でしたが、いけるか!?と期待しはじめ、いける!!と確信に変わりましたデレデレデレデレ

 
土の深さは20センチくらいなので、長い大根はできないかもしれませんが太い大根ならできそうですウインク鉢が四角なので、四角い大根も夢じゃない!?(笑)
またご報告いたしますね♡♡
 
 

お問い合わせ・ご予約はコチラ078-202-4086

メイユールのFacebookページはコチラから!


神戸市 東灘区 深江 甲南山手
理容室 美容室メイユール