アミポリスの講習でした | 神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

体の内、外から髪と地肌の健康を考える美容室メイユール。スタイルを創る事で嬉しい幸せ楽しい元気になったやる気がわいてきた誰かに見てもらいたいどこかへお出掛けしたいというポジティブな気持ちを応援します。専用駐車場3台店前/グレイカラー/アミポリスカラー/家庭菜園

こんばんは!
美とココロとカラダの健康をお届けするサロンmeilleur(メイユール) 野田です。

歴史、お城好きそしてお店の裏庭で家庭菜園?ベランダ菜園??ほどのファームで野菜作ってる美容師です。


メイユールのある阪神間でも今の時間スゴい風🌀これから関東方面の方はくれぐれもお気をつけください。

昨日は夕方から講習でした。

メイユールのイチオシのアミポリス。




アミポリスとは??


そのアミポリスを開発した秋田総互博士がわざわざ愛知から(正確には山口県の出張帰り)来てくれました。

このアミポリスもメイユールでは5年ぐらい使ってるのですが、その頃に比べてさらに進化してて、でもやっぱり使うのは僕たち美容師なわけで間違った使い方してたら良いものも効果がでないし結果もでない。開発者がわざわざ足を運んで職人である美容師たちがどういうやり方をしてこの人はどんなクセがあるのかを見るのが私の仕事そしてそれによって結果が全く違うものになる。

と話してた博士はスゴいです。

塗布の仕方であったり放置時間であったりメーカー講習などではまず教えてもらえないほんとのケミカルの話などなど……かなり細かいところまでチェックしてもらいながら勉強させていただきました。講習しっかり3割しょーもない話??7割でしたがしょーもない話のほうが勉強になったと言う(笑)



いつもどおりテンションMAXでのマシンガントークで約3時間半。そして台風と一緒に帰っていかはりました。

出張帰りでお疲れのところほんとにありがとうございました✨

またよろしくお願いいたします。


___________________


meilleur(メイユール)


【住所】神戸市東灘区深江南町4-13-32


【アクセス】阪神深江駅から徒歩3分


【受付時間】平日10:00~19:00

                     土日祝10:00~18:00


【電話番号】078-202-4086


【ホームページ】メイユール


 ※駐車場3台有り

___________________