更年期障害でホルモン剤を飲み始めて3ヶ月〜内服薬代 | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 

前回のパート辞めたいって記事で、コメントやいいねありがとうございました!気持ちが楽になりました!本当にありがとうございました!



更年期症状のため3ヶ月前からホルモン補充療法を始めています。
(3、4年前から症状はありましたが漢方などで騙し騙しやってました。昨年秋にひどくなってついにホルモン剤に手を出しました)



で、今日また3ヶ月分のお薬をもらってきました!




ざっとですが、
受診料600円+薬代8,000円(3ヶ月分)
8,600円かかりした!




ひと月にするとざっと2,800円くらい。



ホルモン剤を飲みだしてひどかった症状が治り、他科の受診がなくなりました(他科で原因不明だと言われましたがホルモン剤飲み始めて1ヶ月くらいでみるみる良くなって今は終診してます)




これで健康レベルが上がって日常生活が普段通り送れるなら必要経費だと思って気持ちよくお金が払えます。




3千円未満で健康を手に入れられるなら安いもんですウインクと思おう。本当は3,000円でも惜しい。早期閉経した私の体のばかやろーと言いたいw

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ