ダブルワーク始めます〜わたしがダブルワークする理由 | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 


今月からパートを始めました



先月、面接を受けて採用になったお店です気づき



先輩従業員たちは優しくて親切で、
人間関係良さそうなのでホッとしてます。
※全く何もないってことではなさそうだけど、私には関係ないところなので知らん顔しています



覚えることだらけだし、立ち仕事で足腰が
痛いですが、仕事が楽しいですキラキラ



そして、辞めようと思っていた前の
パート先も、近々復帰することにしました。
新しいパート先に慣れたら頃に再開です。
※労働条件はいいのにアタオカ正職が1人いるので、行くのが嫌になりフェードアウトしてました。



前のパートでの出来事。
自分で言うのもなんですが真面目なので
問題があれば、夜中でも休みの日でも
解決策を考えてのめり込んでしまうことが
しばしばあって、、、
そういうのも嫌で、気持ちのバランスが
とれるようにダブルワークを
してみよう思ったんです。







忙しそうに見えるかもだけど、
両方あわせての扶養内勤務の予定です。



なので、どちらとも短時間勤務だし、
あわせて週2〜3回の勤務。



これくらいなら、しんどくならずに
働けるかなと。



全然違う業種なので、どちらにもストレス
溜めすぎず、よい気分転換になるかなって
期待しています!!


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ