体型維持はコスパ最強っ!&20年前のUNIQLOの品質の高さに驚きました! | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 

 
「みてね」という写真共有アプリで
産まれた時から娘の写真を
両実家と共有していますスマホ



夫は「みてね」をちょいちょい見ていて
娘の成長や家族の思い出を反芻してるみたい



そんな夫が「みてね」をみていて
俺って、すごい!と興奮気味に
話しかけてきました煽り



今と6年前と同じ服着てる!しかもUNIQLO!
髪型も変わらないし、俺、この時とほとんど
見た目変わってないと思う!
俺ってめちゃコスパ良いよね?と。



夫だけ見ると、6年前なのか今なのか
分からないかもw



そして、6年間同じUNIQLOを着れてるの
すごいし、(けっこうな頻度で来てる)
体型維持できてるのもすごいなぁ。
ある意味、コスパが良い夫だなぁと
感心しました。



一方、私は、体型は大きくなって
スタイルが崩れて、
新婚当時はMorSだったのが
今はLorMにサイズアップ。



今以上に成長しないように夫を見習いたいと
思いますw



ってかUNIQLOを6年間着続けてる夫が
すごいし、UNIQLO商品の品質がすごい!



めちゃ余談ですが、昔のUNIQLOの方が
今のUNIQLOより品質が良いと思います。
夫、20年以上前のユニクロのニットを
10年以上着て、その後夫弟に
お下がりしてました。



毛玉とか全然気にならないし。
擦れたり破れたところもないし。
生地によるのかなぁ?



2年前に夫弟がそのニットを着ていて、
俺が学生の時のUNIQLOだから
20年近く昔なんだよね、昔のUNIQLOは
品質がいいなぁと夫弟に話したもんだから、
そんなに古いお下がりとは知らずに着ていた
夫弟はガチで引いてましたw



最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ