【お買い物マラソン】あこがれの防災グッズが届きました | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 
 
 
 
お買い物マラソンで買ったものたちが届いています気づき
 
 
今回は珍しく夫が参戦。
 
 
普段、買い物は私が担当なので、たまには夫も買い物したかったみたい。
 

 
お買い物マラソン、何買おっかな」と夫の独り言が聞こえたので、すかさず「お買い物マラソンだから買うのはダメだよ!必要なものだから買うんだよ。その考えは良くない!」と鬼顔で夫に活を入れてやりましたよ節分
 
 


 
そして今日、お買い物マラソンで買ったものたちが届き始めました。配達の方々、雨の中届けてくれてありがとうございます。



何が届いたかなーと開けたら





でん!


 


ででん!




ででででん!






待ってました!
じょうすいぶくろーっっっ!



浄水袋?
何て言えばいいの?
ろ過袋?


 
と、とにかく!
雨水とかをきれいな飲める水に変えることができるボトルなんです!!!




 
 
我が家は夫婦ともにビビりなので(危機管理能力が高いと言いたい!!)けっこう防災グッズをそろえています。



 
水もストックしているけど、それがなくなったり破損して飲める状況じゃなくなった場合を想定して、雨水とかを飲める水にかえることができるグッズが欲しかったんです。
 
 


山登りとかガチのアウトドアで使うものみたい。うち、ガチではないけど、これが欲しくて。
憧れてたんです!




やっと手に入ったー泣き笑い
6,000円くらいするの、まぁまぁするでしょ。





おいおい雨水とかで試ししていきたいと思います。泥水いけるのかな?w
 
 
 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ