【まだまだ終わらないGW】鹿児島旅行+両家実家で充実の毎日 | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 


このGWは、前々から予定していた鹿児島旅行へ行ってきましたひらめき



2年前に計画していた案ですが、わたしが体調を崩したため断念。この度、念願かなって家族で車中泊しながら鹿児島を巡ってきましたびっくりマーク



5日間かけて鹿児島を南に北に、東に西に、山に海にと巡ってきました飛び出すハート(家から鹿児島への移動日は含めていません)



自然豊かで心が洗われるような絶景が多くこの景色を西郷隆盛も見ていたのかなぁと幕末志士に想いを馳せ、枕崎のカツオと鹿児島米のうまさに目を見張り感動の連続でした!



今回の旅で鹿児島の素晴らしさを体感し、鹿児島が大好きになりました飛び出すハートまた行きたいニコニコ





朝靄の中の霧島神宮。近くの道の駅に泊まり、朝イチで参拝しました。早朝なのでほとんど人がおらず貸切状態。贅沢な時間を過ごしました。







最南端の駅だそう。撮り鉄?の方々など一眼レフで写真取っていました。最南端の駅に行ったよと話のネタにできそうです。








雄川の滝。NHK大河ドラマせごどんのオープニング?に使われたそうで。水が澄んでいて深い青でした。雄大で素晴らしい滝でしたよ。







枕崎のカツオ!お刺身に、天ぷらに、たたきに塩辛にカツオを堪能しました。このお店がヒットで、デザートにしても手抜きが全くなくて全て美味しかったです。感動レベルでした。




そして今は夫実家に泊まっています。昨夜遅くまで義父母と夫と旅行の話やらなんやらかんやら話して今朝は寝不足、、、大あくびお昼から、わたしの実家へ泊まりに行きます。バーベキューするので楽しみラブ




このゴールデンウィークは、鹿児島旅行+両家実家への旅行とハードモードでしたが、とても充実した楽しい日々を送っています。旅を企画してくれた夫に感謝です飛び出すハート




落ち着いたら鹿児島旅行をもう少し詳しくブログにしたいと思っています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ