億り人に聞いた驚きの投資方法! | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 

夫の会社の先輩に億り人がいます。近場の先輩だけでも5〜6人はいるみたい。株で儲けたり不動産投資だったり遺産相続だったりいろいろみたいですが。




その中の一人のお話です。この先輩、株の投資で資産は億超えしているそうです!すごい!




20年以上の投資歴で億り人。ぜひともこの先輩の話を聞いてこい!と夫を送りだすと聞いてきたよ〜とニコニコしながら驚きの答えが返ってきました!




毎朝モーサテみてるって!それでモーサテでオススメされた銘柄を買うだけって!




えっ!モーサテ?あの朝のモーサテ?
※モーニングサテライトという朝の経済情報番組。




うん!モーサテ!株だけに費やす時間もないし手間もかけたくないから、朝起きてモーサテみてオススメ銘柄を買うんだって。それで◯%以上上がったら利確とか◯%下がったら損切りとかマイルール決めてるからそれに沿って売買するだけって!




ひぇー!モーサテで億り人になるなんて!もちろんそれだけじゃないんでしょうけど、テレビみるだけって驚き‼︎




でも毎朝見るって大変じゃないですか?20年以上毎朝モーサテ見て投資ってすごいですよね。




リーマンショックとか痛い目にもあったけ投資をやめずにマイルールに沿って淡々と投資してるらしいです。そのメンタルもすごい!



やっぱり億り人すごいなぁと感心しました。





最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ