前回からの続きです↓


機内に乗り込む私たち。

搭乗率は25%ほどとガラガラなので、1歳半の娘の席も確保できて一安心照れ


(事前に座席指定をしており、隣に誰も来ないよう祈ってましたニヒヒ


席に着くとCAさんがやってきて

娘にフライト中のおやつを下さいましたポーン

袋の中にはヨーグルトやジュース、ボトルの水、クラッカー、バナナ🍌

こんな物を無料で頂けるんですかゲッソリ


これとは別に幼児食もリクエストしていたんです。

夕飯はマッシュポテトとにんじんピュレ、ひき肉炒め🍖


朝はバナナ🍌

座席を購入していないのに幼児食を用意してくれるとは…なんとも有難いサービスえーん

※事前予約が必要です※


今回は私も特別機内食のフィッシュミールをオーダーしてみました🐟

夕飯↓


グリルサーモンとスモークサーモン、サラダ、蕎麦、フルーツ🍎食後にアイス🍨

このサーモンがとっても美味しくて、久々に満足できる機内食に出会えましたイヒ


朝食はこちら↓

これまた美味しいスモークサーモン!

食欲が落ちがちな機内ですが完食ですウシシ

フィッシュミールを頼んで本当に良かったウインク肉料理だったら食べられなかったかも。


さてさて、娘はと言いますと…


持参した食べ物も含め、それなりに食べて元気いっぱい立ち上がる

いつものおやすみ時間には目をこすって眠そうzzzこれはチャンスキラキラ


普段使っている寝袋に入れて寝かしつけ…🌙座席に横たわってリラックスキラキラ








ま、寝ないよねニヒヒ


寝つきがよく毎日11時間通しで寝る娘ですが、さすがに機内ではそうもいかないゲロー


寝たかなはてなマークと思ったら泣く→抱っこして落ち着かせる→座席に寝かせて様子見→寝たかなはてなマークと思ったら…zzz


の繰り返しえーん周りの方々すいませんあせるまさかこんなに泣くえーんえーん


結局娘は2〜3時間の細切れ睡眠を3回ほど、トータル7時間くらい寝てくれました。

我々も交代で1人時間を作り休憩したものの、ウトウトしただけで眠れはせず。


羽田空港に着いた頃には激疲れチーン

娘は着陸体制時に膝の上で抱き抱えていたらそのまま寝落ちzzz着陸時には爆睡ぐぅぐぅ

何故このタイミングで笑い泣き


ゆっくり機内から降りる準備をしていると、斜め前に座っていた女性が


「お父さんお母さん疲れたでしょう、お疲れ様イヒ寝れた?」


と声をかけてくれてキョロキョロ


夜中に娘が泣いてお騒がせしました

と言ったら


「そんな事ないよ。それよりご両親大変だなーって思ってたよ。外国に住んでる娘ももうすぐ赤ちゃん連れて帰ってくるから、こんな感じなんだろうね〜」


ってえーん

横に座ってた外国人男性もお疲れ様だったねと笑顔で言ってくれて、皆さまの優しさが疲れ果てた心に染み渡ります。

親切な方々に出会えて良かったえーん


と言うわけで、無事日本に到着!!🇯🇵


8℃のエストニアから22℃の東京へ🗼

思わず機内でCAさんに何着ればいいですか?って聞いたよね笑い泣き


〜〜〜


ホテルで休憩して夕飯は近所のデニーズへステーキ

夫はハンバーグ、娘はうどん、私は豚しゃぶサラダ

3人でたったの€15ポーン

エストニアで外食したら1人分の料金ニヤニヤ

この美味しさでこの値段、嬉しいけど色々心配になっちゃうチーン


ホテルへ戻ってゆっくり湯船に浸かり、一刻も早く寝たいところでしたが…

娘は深夜1:30まで眠らずゲッソリ

我々が先に寝るわけにいかないので、何とか生き延びましたよ。。。ゲロー笑笑


前回の一時帰国時同様、娘は機内で寝づらいようですね。

帰りの機内もまた同じかチーン

ひとまずその件は忘れて、日本滞在を楽しまないとねラブラブ


本日もお読み頂きありがとうございます{emoji:033_char3.png.ショボーン}