7月1日から夏休みを頂き、リトアニア&ポーランド旅行へ行ってきましたウインク
前回の記事→旅行1日目
 
7月2日、旅行2日目音譜
 
今日の朝食はスーパーで購入したパン🍞
 
がぶりとかじったら、中は脂身滝汗脂の風味がフワーッと口の中に広がります笑い泣き2人して顔を歪めながら食べましたチーン
 
今日はシャウレイから首都ビリニュスへ移動!途中ガソリンスタンドで買ったコーヒーのカップが可愛いラブラブ
 
2時間半ほど走りビリニュス到着イヒ
 
ホテルのチェックインが14時〜だったので、そのまま30分ほど走りトラカイ城を目指しますDASH!
 
ビリニュスから日帰り観光ができるトラカイ城。湖に浮かぶ赤いお城です王冠2
 
ランチは近くにあるレストランでキビナイというパイとスープを頂きました。
 
ビーツのスープ、カッテージチーズとほうれん草のキビナイナイフとフォークエストニアのレストランでスープをオーダーするとお腹いっぱいになる量が出てきますが、リトアニアではカップサイズの物が多いです。
 
 
〜〜〜
トラカイ城の中へ入る事もできたのですが、我々はこちらをチョイスイヒ
 
周遊クルーズ、1人5ユーロ船所要時間は約30分。湖だから船酔いの心配もなし音譜
 
 
トラカイ城は近くで見るより、湖に浮かぶ姿を見たかったのでウシシ
 
風が強く終始ガクガクでしたが、色んな角度からトラカイ城を見られて楽しいひと時でしたイヒ
今まで船酔いが心配でこういうクルーズは避けていましたが…これからは乗ってみようビックリマークと決めましたウシシ
 
この後ホテルへ行き、ビリニュス旧市街へと出かけました。次回に続きますショボーン