自分へのいたわりランチ | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



まだまだ暑いー。





夏休みが終わったので、頑張った自分の為にランチを準備しました。


晩ごはんの準備も兼ねてますが、ポークチャップをランチに。前の日に残ったビーツのスープとトマトで、赤いランチになりました。




また別の日には、好物のクルミパンと半額のシューマイです。シューマイは、「せっかくだし好きなだけ食べちゃおう!」と思って全部温めたけど、大きくて2個しか食べられませんでしたー。残った分は晩ごはんです笑い




この他に、特売のお菓子やら割引になってた大福とかも買っていたので、子供達が帰ってくる前に1人で存分に食べましたニヒヒ


結局、大して食べられないんですが、それでも「自分の為のおもてなし」を満喫しました。


2学期が始まったけど、まだまだ強い暑さに子供達も疲れているようです。


週末はゆっくり休もう気づき