夏は心が塞ぎます | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



夏の暑さに負けないピンク!





夏は心が塞ぎます。


8月はお誕生日があるので楽しいはずなのに、お盆で義実家に帰ったり、戦争のテレビ番組が増えることで、嫌な気分になったり辛い感情が強くなることが多いです。


嫌なこのモヤモヤをまとめてポイって捨てられたらいいのにっ!


戦争の番組に感情移入しすぎなければいいのにっ!


事故のニュースなんかでも、ご家族のことまで考えてしまって、辛くなることがあります。




ズルズル引きずっちゃう気持ちを「はいっ!」って切り替えられたら良いのに。


私がイライラしようが悲しくなろうが、義父母は変わらないし、歴史も変わらない。


だから未来に意識を向けられるようになりたい。


どうしたらいいのかな~。