義実家への帰省はお腹が空きます | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



姿勢良いですね!





お盆ですね。義実家へ帰省しなきゃいけない時期です。皆様、お疲れ様です。


私、去年の帰省は腹ペコで帰ってきてました。



今年は事前に義父から

おじいちゃんお肉が待ってるよ


ってメールが来たんです。


ケチな義両親がお肉!?鶏肉かー?笑いなんて夫と話していたんですが、行ってびっくり、焼き肉でした。




焼き肉は嬉しいですよね!


そして義母から

おばあちゃんこれ、めいりさんと長女ちゃんの分のお肉ね

って渡されたパック。お肉が15切れほど入っていたんですが


まさかまさかの、それで

我が家4人分だった...。

ハラミ400gだって。


40代夫婦+小4+小1だよ?一人4切れ無いで?




そして義父母が「私達は薄切りが良いからこっちラブラブ」と持ってきたお肉。あきらかにサシの入りが違う!きれいなピンク色!


義父母のパックはロース400gだって

70代+60代の2人。


プラス私達のお肉を2切れ取って入れてました。味見したかったんだって...。


私達も味見したいわ~って思ってたら、夫が「俺たちにもそっち一切れずつ食べさせて」って言ってくれたので、薄切りが一切れ増えて嬉しかったです。棒




おばあちゃん子供達にはウインナーがあるからね♪

って言われましたが、子供達だってお肉を食べたがりますよね。ウインナーも食べましたけど。


結局、お肉より多く用意されてた、ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもを食べて、夫はご飯を3杯食べてました。




1人4切れ程のお肉で焼き肉をご馳走した気分の義父母。


帰りの車で私や夫に何を言われてるのか想像もつかないんでしょうね。


おじいちゃんおばあちゃん次はもっとお肉がいるな~


って言ってたけど、次に焼き肉を用意してくれる時は来るのでしょうか?


別に和牛じゃなくて良いからさ、1人200g以上は用意しててほしいわ。自分達が良い肉を食べたいついでにハラミちょびっと用意されてもさ、喜ぶのに疲れるわ。


孫に会いたいだろうと思って、わざわざ手土産用意して行くことあるのでしょうか?


3時間の滞在でしたが、とにかく疲れましたー。今年もお腹空いたわー。