手作りシーチキン | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



暑すぎません?





スーパーで、お刺身用マグロの切れ端を安く売っていました。この切れ端はお刺身用ではないので、火を通すのですが、今回は試しにシーチキンを作ってみようと思います。


オリーブオイルとニンニク、ローズマリーを入れて、弱火にかけます。


マグロに火が通ってきたら、ほぐして、塩をパラパラ。



こんな感じになりました。


ローズマリーとにんにくの香りが効いていて、結構おいしくできたと思います。


そのままでも美味しかったですし、マヨネーズと混ぜてサンドイッチにもしましたよ。


家族に好評だったので、また作りたいと思います~。




下差しこのTシャツ、柔らかい生地で良かったです!