【片付け】コートも2着 | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。

 

 

晴れると暖かい。

 

 

 

 

昨日のお片付け。




洋服はこれにコート2着を追加します。コートは、ボタンを残しておきたいので、外してからゴミ袋に入ってもらいます。




コートを捨てるって、なんだか億劫でした。ブランド品では無いんですが、気に入るのを探し回って手に入れたものですから。

 

でもそれも結婚前の事。10年以上前になるんですよね。未練がましく羽織ってみたんですが、脇がキツイ。袖も細身でキツイ。昔は特に気にならなかったんですが、今は動きにくく感じて、もう着ないわ…。ということでお別れすることに決めました。


迷ったら着てみるって、アリですね。



 

なんでしょう?少しずつですがお片付けを進めていると、「もうこれは必要無いんだな」と自分の中で区切りをつけられるようになるのかな。

 

ファスナーが壊れたワンピースまで置いていたんですが、一緒に捨てることにしました。いくら気に入っていても、着られないですし。


私も少しずつ変わっているのかしら?