【片付け】いらない服 | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



晴れてる~と思ったら雨が...って事が多くないですか?





お片付け、少しずつ進んでいます。


週末は、要らなくなった服をゴミ袋にまとめました。なんと、大きなゴミ袋1つがパンパンになりましたよアセアセ


子供達のサイズアウトした服がほとんどですが、何故取っておいていたかというと、「リメイクしたかった」から。


リメイクと言っても、大した物じゃなくて、コースターとか小さめのお手拭きとか、あとはもうザクザク切って雑巾にしちゃおうと思ってました。




思いながらゴミ袋1つ分溜めてたなんて...。そして何も作ってない事実...ガーン


とりあえず雑巾はあるので、全部捨てます!ゴミの日はまだ先なので、私のもう着ないコートなんかも出してきて、まだ違う場所に取ってある子供服も見直して、もう一袋分捨てる予定です。




まだ「見違える程スッキリ!」とはいきませんが、少しずつゴチャゴチャが減っている感覚はあります。


そして、確実に心のモヤモヤは減っています。


この家に引っ越してまだ3年半なのに、物って増えるんですね~。



読むと片付け気分になってきます。