髪を切りました | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



暖冬だと言うわりに、寒い日はめっちゃ寒くないですか?





髪を切りました。


鎖骨より下まで長かったのを、バッサリと、ショートボブです。


イメージはこんな感じです。

 

今まで短くしたくても、あちこちの美容院で「止めといた方が良いですよ」「結べる長さにしておきましょう」と言われて、ずっとボブだったんです。


髪が多くてくせ毛でうねってるので、そう言われるのは仕方ないんですがね。今回、やっとショートボブにしてもらえる美容師さんと出会えて嬉しかった!




美容院ではキレイにブローして整えてもらえて、さて問題はこれからです。


髪の乾かし方やら、ワックスの使い方やら、色々とコツを教えてもらったので、「再現」まではいかなくても、そこそこまとめられるように頑張ってみます。


私の髪の毛ですからね、うねうねするのも広がるのも承知なんですけど、なかなか切ってもらえないものなんですね。




セットが難しい髪には、ナイトキャップは良いと思います。私はまとまり感が変わりました。朝起きて髪が広がってないだけで、セットが楽になりますね。


始めはこちらの「ぐるっとゴムタイプ」を使っていました。

 


上のゴムが伸びてきたので、次はこちらの「前でリボン結び」タイプを使っています。これだと朝まで脱げませんでした。

 

 

多少うねろうが広がろうが、色んな髪型にトライしたいですよね。ワガママを聞いてくれた美容師さんに感謝ですー飛び出すハート