英国アカデミー賞(BAFTA)授賞式! | Some people change your life forever.

Some people change your life forever.

キャロル、ケイト、ルーニー& レイチェル、ディスオビディエンス

イギリス、ロンドンで2月14日(現地時間)英国アカデミー賞が開催されました。

日本時間は本日の午前4時より。
2時間前からレッドカーペットの生中継も放送されました。

私はこれを見るため、真夜中に起きましたw

ケイトやルーニーはすぐには来ないだろうと2時少し過ぎてからストリーミングを見始めたのですが、意外にも早くケイトが登場しました!見逃さなくて良かった^^;

ケイト様のまばゆい美しさに眠気も一気に吹き飛びましたアップ







動画がこちら


ケイトはアレキサンダー・マックイーンのカスタムドレスを着用。

放たれるオーラのすごいこと…!
こんな女神に日本で会えたなんて、あの出来事が今でも夢のように思えてなりません。


番組のレポーターがレッドカーペットを通るスターにインタビューをしていたんですが、タイミングが合わなかったのか、ケイト様はインタビューされることなく早々と会場に入ってしまったようです。
そういえばゴールデングローブ賞の時も無かったなぁ。


そして、しばらくするとルーニーも現れました~!




ルーニーはジバンシィのドレス。


インタビューもありました♪



ルーニーかなり寒いみたいで震えちゃってる!
上の写真見たら、鼻も真っ赤だし、とろーんとした表情で…大丈夫かなあせる

最近イベントや授賞式続きでお疲れなんだろうな。
サンタバーバラからも飛んできたばかりだろうし。

ケイト様、温めてあげてラブラブ


BAFTA授賞式の様子は残念ながらストリーミング生配信が無かったので、私はここでもう一眠りしました(笑)


朝起きて受賞結果を確認すると…

うーーーキャロルはまたしても無冠に終わってしまいました…汗

主な受賞者、作品はこちら。

★作品賞 「レヴェナント:蘇えりし者」
★英国作品賞 「ブルックリン」
★主演男優賞 レオナルド・ディカプリオ
★主演女優賞 ブリー・ラーソン
★助演男優賞 マーク・ライアンス
★助演女優賞 ケイト・ウィンスレット
★監督賞 アレハンドロ・G・イニャリトゥ

主演女優賞はブリーさん圧勝ですね。この感じだとオスカーもいっちゃうのかなぁ。
助演はルーニーとアリシアさんの一騎打ちかと思いきや、ケイトさんがいましたね!
GG賞もケイトさんが獲ってたし、ルーニーのオスカー受賞の可能性がどんどん減っていくぅ…


賞の結果は残念なものでしたが、これ見たら即笑顔になれましたw



おぅおぅドキドキ 麗しの2ショット///
しかもルーニーの方からケイトに触れているのがポイント♪(笑)
ケイトの生肌に…ラブラブ

座席はルーニー、ケイト、トッド監督が縦並び♪



ケイト様は今回プレゼンターも務めたようです。

◆英国映画への貢献賞(Outstanding Contribution to British Cinema) 
プレゼンター:ケイト・ブランシェット
 
「Angels Costumes」
 Angels Costumesは、175年、7世代にわたって、映画やテレビに衣裳を提供している衣裳サプライヤー。提供した作品は数知れず、『ハムレット』『アラビアのロレンズ』『スター・ウォーズ』『ガンジー』『タイタニック』『エリザベス』『SAYURI』『マリー・アントワネット』などなど



ケイトの声ってなんでこんなに心地いいんでしょう音譜

アカデミー賞でもプレゼンターとしてステージに上がることが決まってますから楽しみですね♪





前後しますが、授賞式の前日に行われたランコム主催のBAFTAプレパーティにもケイト様は出席していました。



ケイトとペネロペ・クルス~!ドキドキ




実は最初にハマった海外の女優さんがペネロペだったりします♪
素敵な写真やぁラブラブ


もっともっとケイト&ルーニーの2ショット見たかったけど、また次に期待!