新シリーズスタート

ぐー女子グーに捧ぐ 

30代でこじ卒飛び出すハート 結婚・出産


    

MEIKOって?

埼玉県出身の39歳にっこり
都内の私立大学を卒業後
新卒入社の会社で勤続17年看板持ち

高橋あいさん主催
「愛され女子養成講座(通称AJ)」2期卒

同い年の夫と、2歳の息子と
仲良く楽しく暮らしていますスター


MEIKOです。


ぐー女子に捧ぐ 

30代でこじ卒 結婚・出産」


ぐー女子のあなたはもちろんチュー


ぱー女子のあなたも爆笑


「ぐー女子?ぱー女子?何それ?」

のあなたも口笛


ぜひお付き合いくださいね。



今日のテーマ
「他人と比べない、が難しい



サムネイル
 

「他人と比べない」と言われて、そんなことできないと思った。



ぐー女子さんは、基本、真面目な人が多い。


親の言うことも、先生の言うことも、

きちんと聞いている。


学生時代は言われたことをやっていれば、テストで良い点数が取れた。


「指示通りに動いていること」が一番良しとされた。


学生時代が終わって就職してからも、真面目にやっていれば「それなりに」評価された。


だけど、恋愛はそういう風にはいかない。

「それなりに」は、男性にとって「興味の対象」にならないから悲しい



急に「いい子じゃなくても良い」と言われても、正直なところ、困る。


他人と比べないあなただけの良さがある…


そんなふうに言われてもね…困ってしまう。


だって、


そんなやり方は習ったことがない。


他人と比べずに、どうやって自分の良さを探せばいいのかなぁ…?


いきなり

「できないことは、できない!と正直に言いなさい」と言われても困る…


「苦手科目は克服しろ」

と言われ続けた弊害なのかもね?


が、ずっと「困ったまま」ではいられない泣き笑い


だから私たちは、ネットで検索する。

教科書がないなら、検索する。


30代 恋愛 結婚 溺愛


たどり着いたブログ、インスタを見た、元こじらせどグーMEIKO。


正直、こう思った。


キラキラ眩しすぎて読めない。


実現性が低い。


だって、この人は可愛いから。

だって、この人は愛嬌があるから。

だって、この人は才能があるから。

だって、この人の彼はすごいから。

だって、この人の旦那さんが神だから。



だから、私には難しい。

だから、私にはできない。





だって


ばっかり言ってるあなた。


また、他人と自分を比べて


こんどは「自分を下に置いて」いる。


いつまで、それ続けますか?


「比べない」が難しいとか

「やり方」が分からないとか

「今までと違う」から嫌だとか

それ、いつまで言ってんの?




ずっと、女子会でこのネタで盛り上がりたくて、グズグズ言ってたいなら、本気じゃないってことかもね?



「彼がほしい」スター

「結婚したい」ウエディングドレス

「溺愛されたい」結婚指輪


のと


「比べないとか無理」ぶー

「そのやり方分かんない」ぶー

「今までと違うのやだ」ぶー





どっちがあなたの本音ですか?


分からないあなたは、ノートで自分とじっくーり向き合ってくださいね!