新シリーズスタート

ぐー女子グーに捧ぐ 

30代でこじ卒飛び出すハート 結婚・出産


    

MEIKOって?

埼玉県出身の39歳にっこり
都内の私立大学を卒業後
新卒入社の会社で勤続17年看板持ち

高橋あいさん主催
「愛され女子養成講座(通称AJ)」2期卒

同い年の夫と、2歳の息子と
仲良く楽しく暮らしていますスター


MEIKOです。


ぐー女子に捧ぐ 

30代でこじ卒 結婚・出産」


ぐー女子のあなたはもちろんチュー


ぱー女子のあなたも爆笑


「ぐー女子?ぱー女子?何それ?」

のあなたも口笛


ぜひお付き合いくださいね。




サムネイル
 

ちょっと自分が怖くなったので
番外編として
メモ残しておきます。


「4歳の私と向き合う」の

下書きしてたのが1/22

アップしたのが1/23


で、今日は1/24です。

本日は有給休暇をもらって、夫と映画を観てきました。


すずめの戸締り


何の予備知識も無く、

「新海誠の新作だから

一緒に観に行こう」

と夫と約束していただけ。


(結婚前に、夫と「天気の子」を見に行って以来ふたりの楽しみになっています。)

なんですが、


昨日書いた自分の記事が、

まんま当てはまりすぎて


映画館で大泣きえーん


映画の内容ももちろんなんですが、


「たまきさんと左大臣」

と、

ラストのあたりの

「4歳のすずめちゃん」

のシーンがドンピシャすぎて…

なんか予知してたのかな?と

自分が恐ろしくなりましたガーン


※映画を観た方は分かると思います。

まだの方、
これから観る予定だからネタバレは嫌!と言う方は、ここで回れ右してください〜♡




サムネイル
 

たまきさん…ぐー女子?

たまきさんみたいに、責任感が強くて優しくて、ゴリゴリ働きながら、長文LINEを送るw人。


(はーい過去の私でーすw

スクロールしきれないくらいの本文を書くのなら、相手に会った時に、何か言うのを我慢してる証拠だよねキョロキョロ


ああやって、ふとした瞬間に、とんでもない形で心の中がボロボロっと出てしまう。


(あの「言っちまった…」の後、すずめ&たまき自転車二人乗り和解シーン。あれは救いでした。


その和解まで辿り着けず、人間関係がプツッとしちゃう場合もあるよね…)


あの「たまきさんブチ切れシーン」のセリフって、一言一句、本当によく出来てると思う。(新海誠が考えたセリフとしたら、相当すごい!)


改めて、自分の生活や未来のことを「犠牲」にするのも、


勝手に「足枷」を設定するのも、今すぐやめようって思った。


だってさ、知らないうちに自分が「足枷」にされてたら、たまったもんじゃないよね?

勝手に私のこと足枷にしてたんかーいびっくりって思ってショックよねガーン




サムネイル
 

4歳のすずめと、17歳のすずめ


もう、あのシーンは驚きすぎて、声出そうになったよ。

まさに、私がこじらせの山をひとつ超えた時のイメージそのものすぎて…


目が真っ赤になるほど泣いた泣き笑い

そして、少し落ち着いてから

『このタイミングで、観るべくして観る映画だったんだ!』と納得。


幸せは自分で作っていけるキューン

というメッセージも伝わってきて、何度も見直したいと思う映画になりました。


と言う訳で、ぐー女子さんには是非映画見てほしい!ブッ刺さる!

なんなら
「ぐー女子による ぐー女子のための すずめの戸締り 感想シェア会」
をしたいくらいです…


さ、今日はこのあたりで爆笑


平日午前の映画館はガラガラ。
夫婦でマクドナルドをテイクアウトして、本編始まる前に食べ終わりましたよ笑

また平日にこうやって映画見ようねラブ
と2人で約束した、楽しいデート時間でした。