1/19 人間国宝 伊勢崎淳の備前花生が出品されています。 | アートギャラリー名工

アートギャラリー名工

ブログの説明を入力します。



アートギャラリー名工、WEB管理担当の渡辺です。


先日娘が幼稚園の節分イベントに使用する豆まきの「豆」を

紙でちぎって丸めて作ったと、目をキラキラさせながら話していました。


まだ3歳の娘にとって、鬼ってとっても脅威なのだそうですが

その鬼が、紙でちぎった豆で退治できるんだと先生から聞き、

必殺技を見つけたように、とっても喜んでおりました。


余談なのですが、

娘がいつまでも歯磨きをしなかったり、夜寝なかったりした時は

「鬼さんがくるぞ~!怒

と娘を脅かすと


「鬼さん怖いよ~!娘①004

と言って素直に言う事を聞くので

私の中でも、イヤイヤ期の娘に対する

最終手段の特効薬として使っておりました。(^▽^;)


そしてある日、主人の実家に娘を連れて行き

そのお話を娘がおじいちゃんにお話ししたところ


渡辺家の先祖様は、大昔、鬼を退治した事があるから

豆をぶつけなくても鬼が逃げていくんだよ。


じゃあ○○のところには鬼は来ないの?

ママ―!○○が悪いことしても鬼は来ないんだって!にやり。


おじいちゃんがいらんことを言いました・・・がーん マイガー



さて、先週沢山の新商品を撮影しておりましたので

本日は皆様にご紹介したいと思います。



人間国宝 伊勢崎淳の備前花生です。





伊勢崎淳は、2004年に備前焼の人間国宝認定されました。


備前焼は当店でも人気の作品で、

岡山県備前市伊部一帯で焼かれる陶器の事です。


1000年近い長い歴史を持つ備前焼は、

桃山時代より、侘び寂びを重んじる茶人たちに愛された名品として

今でも大変愛された工芸品、美術品です。

 

伊勢崎淳の制作する備前焼の魅力は、味わい深い土肌と

ユニークでモダンな造形感覚にあると言われており

国内外からも大変注目されている陶芸家の一人です。


こちらの作品は深い色合いとねっとりとした土肌に

窯変のコントラストがとても美しい名品です。


商品は総じて良好で共箱・共布が付属されています。


商品の詳しい画像は当店のオークション会場でご覧くださいませ。


こちらの商品は1月21日(日)21:23に終了予定です。(自動延長あり)

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h300076021?u=%3bmeikou_jp


他にも人間国宝の作品が多数出品されています。


当店だけの特別価格で発売しておりますので

この機会をどうぞお見逃しなく!



オークションストアはこちらからどうぞ!



アートギャラリー名工 | Facebookページも宣伝


Twitter始めました!






   

ランキングに参加しています。clickして頂けると励みになります。