6/26 志野焼・バカラ・備前・リュージュなど続々納品されました! | アートギャラリー名工

アートギャラリー名工

ブログの説明を入力します。



アートギャラリー名工、WEB管理担当の渡辺です。


先日、1970年開催の日本万国博覧会のシンボルとして『太陽の塔』を制作した、

二十世紀の日本を代表するアーティスト

岡本太郎デザインの商品を撮影しました。


岡本太郎と言えば、35,6年前に


ピアノを弾きながら


芸術は爆発だ!!


と天井に向かって(カメラ目線)叫ぶ、

今はなき、MaxellのビデオカセットのCMでも有名な芸術家でした。

確か流行語大賞にもなったと記憶しています。


破天荒でインパクトの強い芸術家の岡本太郎ですが


友達に好かれようなどと思わず、

友達から孤立してもいいと腹をきめて自分を貫いていけば、

本当の意味でみんなに喜ばれる人間になれる。


人間にとって成功とはいったいなんだろう。

結局のところ、

自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、

努力したかどうか、ではないだろうか。


など、沢山の名言を残した人としても知られています。


お亡くなりになってから、もう20年くらい経ちましたが

今もなお、人気を博しているのは

芸術的な意味はもちろんのこと、

その生き方にもあったのではないでしょうか。



さて、それではその岡本太郎の作品をはじめ

先週撮影しました商品をご紹介したいと思います。


取り急ぎ画像と商品名だけ抜粋してご紹介しますので、

その他の商品の写真や詳細につきましては

後日出品されるオークションストアでご覧ください(^-^)/


オークションストアはこちらからどうぞ!



人間国宝【鈴木蔵】作 志埜蓋向 五客組



<状態> 無傷で状態はとても良いです。

<付属> 共箱・共布

<サイズ>  向付:高さ 8cm 口径 12cm 蓋:高さ 4cm 口径 10.5cm



【Baccarat/バカラ】 Abysse/アビス フォトフレーム



<状態> 商品は無傷で状態はとても良いです。

<付属> オリジナルBOX・栞・保護シール

<サイズ> フレーム 高さ13cm・幅18cm 台座 高さ4cm 幅15cm・奥行き6.5cm



【二世 秦蔵六】作 青銅嘉禮風紋壺式花器



<状態> 経年感あり

<付属> 共箱・布

<サイズ> 高さ22.5cm・幅15cm



岡本太郎 夢の島 カップ&ソーサー 赤&青



<状態> ごく僅かな擦れ傷等ありますが、

       当時物(1977年)とは思えないほど綺麗な状態です。 

<付属> オリジナルBOX・栞(いずれもやけシミあり)

<サイズ> カップ 口径8.5cm・高さ6cm ソーサー 直径15cm・高さ1.8cm



岡本太郎 夢の島 カップ&ソーサー 赤



<状態> ごく僅かな擦れ傷等ありますが、

       当時物(1977年)とは思えないほど綺麗な状態です。 

<付属> オリジナルBOX・栞(いずれもやけシミあり)

<サイズ> カップ 口径8.5cm・高さ6cm ソーサー 直径15cm・高さ1.8cm



【人間国宝】藤原雄 備前擂座壷



<状態> 商品は無傷で状態はとても良いです。

<付属> 共箱・共布・栞

<サイズ> 直径27cm・高さ30.5cm



【Baccarat/バカラ】 花瓶 フラワーベース



<状態> 使用に伴う小傷等がありますが、割れ欠けなく総じて良好です。

<付属> オリジナルBOX・栞

<サイズ> 高さ20cm・直径11cm



【リュージュ/REUGE】製 マルケットソー シリンダー式オルゴール



<状態> 外装に小傷や小当たり、機械部に僅かなサビがありますが

       美しく奏でる事を確認しております。

       曲目はロッシーニの「The Thieving Magpie」3パート

<付属> 共箱・共布・栞

<サイズ> 高さ7.5cm・幅23.5cm・奥行き14cm



以上が先日撮影した商品の一部です。

さーっとご紹介させて頂きましたが、

現在一部の商品はオークションストアに出品され、

他の商品も近日中に出品されるはずですので

詳しい商品のご説明については、ストアでチェックしてみて下さいね。



アートギャラリー名工 | Facebookページも宣伝


Twitter始めました!






   

ランキングに参加しています。clickして頂けると励みになります。