年少保育参観日☆ | 明光幼稚園 ブログ 

明光幼稚園 ブログ 

☆おひさまと風とおともだち☆
明光幼稚園オフィシャルブログ
‘‘いんふぉめーしょん’’にようこそ


参観日3日目。
本日は年少5クラスの参観が行われました。
4月に入園して、早1ヶ月半。
幼稚園でどう過ごしてるのかなあ☆と
この日を楽しみにされた方もたくさん居られると思います。

さくら組【みんなでしまじろう!ポンポン持ってニコニコダンス♡】
{3A075D33-473A-4F9A-8699-2C5DA8842C50:01}

「みんなでしまじろうダンス!元気一杯楽しかったね!」
さくら組担任より


もも組【ママと一緒に通り抜けフープ!フープは小さいけれどきっと通れるよ】
{0B511718-3C6A-45CC-8076-A054C5CC18F9:01}

とおりぬけフープでママを助けに❗
ちびドラ大活躍!フープが子供用で小さくてごめんね♡
もも組担任より


たんぽぽ組【ケーキのかんむりを作ろう!みんなで誕生日をお祝いしようね♡
{74838224-22B2-4B3B-8B88-96D93FA93791:01}

みんなの、『おめでと、おめでと、おめでとーー♡』の手のキラキラが可愛かったよ♡お誕生日ってうれしいね(*´艸`)
たんぽぽ組担任より


すずらん組【お散歩♪お散歩♪嬉しいな♡何と出会うかな?ふれあい手遊びで遊ぼう!】
{40D6B338-A203-4730-9FBC-77DE2D4DF14B:01}

「アレッ?!つくし発見アレッ!?動物発見お弁当食べてお昼寝して踊って沢山遊んだから帰ろう!!」
すずらん組担任より


きく組【みんなの体は何歳かな!?からだあそびでバランスUPしちゃおう!】
{C0BFE3FC-AF2D-41E7-B38A-15ECA9C95C4D:01}

「親子でバランスUP!!できましたか?おうちでもやってみてくださいね♡」きく組担任より

泣いてしまった子、
笑顔で参加した子、それぞれでしたが、これも成長です。
今回泣いた子も次は笑って参加できるかもしれません、
今回笑顔だった子は、次は更なる成長を見せてくれるかもしれません。

また、お子様の成長を、園生活を見に来られてくださいね。
次の参観は6月15日です。
各クラスの担任が、また趣向を凝らした遊びを考えて皆様のお越しをお待ちしております。

3日間の参観日、
お忙しい中参加してくださりありがとうございました。