明光幼稚園 ブログ 

明光幼稚園 ブログ 

☆おひさまと風とおともだち☆
明光幼稚園オフィシャルブログ
‘‘いんふぉめーしょん’’にようこそ

わくわく明光のお知らせ


日時 10月22日(金)10時から11時30分
場所 幼稚園ホール

※お家の方は室内ばきがあると良いと思います。


みんなで歌ったり踊ったり手遊びしたり製作をしたりおやつを食べたりして楽しく過ごします。


事前の予約や費用などは不要ですので皆さまお誘い合わせの上、お越し下さいますようにご案内申し上げます。

5月28日(金)のわくわく明光ですが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止とさせて頂きます。

次回6月25日(金)に出来ると良いなぁと思っています。

4月のわくわく明光ですが、中止とさせていただきます。

次回の開催は5月28日(金)となります。


日時 5月28日(金)10時〜11時30分
場所 幼稚園ホール

歌や踊りや手遊びや製作など楽しいことが満載です。美味しいおやつも頂きます。

事前の予約や費用などは不要です。たくさんの方のご来園をお待ちしております。

大人の方は、スリッパなどの室内ばきがあると良いと思います。


日時 4月23日(金)10時から11時30分
場所 幼稚園ホール

※お家の方は室内ばきがあると良いと思います。


みんなで歌ったり踊ったり手遊びしたり製作をしたりおやつを食べたりして楽しく過ごします。


事前の予約や費用などは不要ですので皆さまお誘い合わせの上、お越し下さいますようにご案内申し上げます。





桜の花びら舞う気持ちの良い春の4月3日 
令和3年度 第58回入園式が執り行われました。


お家の方に手をひかれ、ちょっぴりだぶだぶの制服に身を包んだ新入園児さんが幼稚園の門をくぐって入園して来てくれました。

めいこう幼稚園で、これからの人生の基礎となる根っこの部分をぐんと伸ばしていって頂きたいと思います。理事長先生と総合園長先生を中心に教職員一同、大切なお子さまを、真心を込めてまもり育んでいく所存でございます。よろしくお願い致します。




2021年 令和三年の幕開けです。


今年は丑年ですね。

うしさんのように「一歩一歩、ゆっくりと楽しみながら前に進んでいってくださいね。」


3学期に元気な皆さんに会えるのを、理事長先生や総合園長先生をはじめ、職員一同楽しみにしています。


本年もよろしくお願い致します。


明光幼稚園 職員一同












6月に植えたさつまいもの苗がぐんぐん大きくなって、今日は待ちに待ったお芋掘りです。

土の中からお芋が顔をのぞかすと『わぁ〜、おいもがあった〜❗️』と、大興奮の子ども達でした。小さな手でスコップを持ち汗をかきながら一所懸命に土を掘っていました。

子ども達が自分で苗植えをして、自分達が掘ったさつまいもの味は格別なものでしょう。お家の皆さんで秋の味覚をお楽しみ下さいね。







スコップや軍手などのご準備などありがとうございました。

『おいもを入れる袋、お父さんが描いてくれたよ〜』





10月16日の金曜日に今年度第2回のわくわく明光が開催されました。歌や手遊びを楽しんだり、麻生総合園長先生から入園についての説明を聞いたり、ハロウィン🎃のもこもこおばけの製作をしたり、おやつを食べたりして楽しい時間を過ごしました。


10月のわくわく明光のお知らせです。


日時 10月16日(金) 10時〜11時30分
場所 幼稚園2階ホール 
持ってくる物  上靴(あれば)

ハロウィン🎃の手作りおもちゃを作ったり、おやつを食べたりして過ごします。

事前の申し込みや参加料などは不要です。

たくさんの方のご参加をお待ちしております☆

9月7日(月)は、台風10号の影響で悪天候の予報が出ています。危険も伴うため、7日(月)は休園の措置をとらせていただきます。8日(火)より、また通常どおり園を開けますので、よろしくお願いいたします。