愛媛ツアー 1日目 | 大阪の食いしん坊発酵オタク醸せ師・和学薬膳博士®︎やすこ

大阪の食いしん坊発酵オタク醸せ師・和学薬膳博士®︎やすこ

食べるのが好き❤️
作るのも好き❤️
どうやって作るのか試すのも好き❤️
醸せ師としてこれからもっと実験していきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

のんびりまったりのブログです♫






こんにちは!

発酵オタク醸せ師・予防食養生士やすこです。
今日も、ご覧いただきありがとうございます(*^^*)






愛媛ツアー 1日目。

私のわがままを聞いてもらい
愛媛滞在中、
お邪魔できる限り醸造蔵さんに足を運ばせていただきました。



1軒目。
森文(もりぶん)醸造蔵さんへ
通りの両方に仕込み蔵があります。



 
{C4D65131-79D2-4B30-953E-BE34B5DB4290}





{37824383-F3C7-4398-8497-05E7DB638200}

{C25B0144-AB29-4993-8FE1-F33497D8CB4D}


不思議な作り方の酢卵(すたまご)
不摂生の悪友にお土産(笑)
{3F2CD41F-C1A2-4347-AEA0-A3E73F28643F}


このお醤油ですよ!
グルテンフリー!!!
麹菌から違うんです目
{BB6C9BA4-DF94-4A2E-9CFC-5A78A14A0BF4}


汽車に揺られ、
やっとの思いで持ち帰ってきた
酢酸菌
代々引き継がれ作られています。
まろやかで優しい味ですニコニコ
{C1F42A21-ECB7-4C8A-A350-9532D1D6DFAE}


森社長のお話は
とてもリンクする所が多く

社長の想いを
沢山の方々に届けることが出来たら…。

と。。。


動かなければᕦ(ò_óˇ)ᕤ


今回、
愛媛の蔵元さんをまわりましたが、

どの蔵元さんも同じキーワード
を仰ってましたニコニコ


キーワード
知りたくないですか???

なっなるほど〜の内容でしたよ(*^^*)

それは、
また次回に。。。






※もちろん、蔵の中も見学させていただきましたラブラブ