おふたりさま中止のお知らせ | 三度の飯よりメロンソーダが好き

三度の飯よりメロンソーダが好き

音楽のことからくだらないことまでなんでもあります。

こんばんは、芽衣子です。
Twitterでは発表しましたし、ご予約いただいていた方には直接連絡させていただきましたが、

12月22日に予定しておりました『おふたりさま』を中止することにしました。

時短要請の延長が発表された時からどうするのが正解か悩んでおりました。
スタート時間を早めて開催するか、残念だけど中止するか。

今回中止することに決めたのは、
大阪で、コロナの患者さんが転院先が見つからず呼吸不全で亡くなった記事を見たことでした。
私の周りには幸いコロナに罹ったという方がいません。
そのためこれだけ騒がれていてもどことなく遠い国で起こっている出来事のような気がしてならないのです。

どうせ罹らない。
多分大丈夫。

そんなふうに思いながら過ごしていました。

だけど現実には亡くなっている方がいる。
私の周りは大丈夫だからオッケー。
なんて言えません。

私にも大切な人たちがいるように、
誰もが誰かの大切な人。

私が大好きな人も
私が大嫌いな人も
私を応援してくれる人も
みんな誰かの大切な人なのです。

だから誰もこんな突然現れた疫病で苦しんでほしくないのです。
私の知っている人なら尚更。

なので中止にしました。
こんなちっぽけなイベント一つ中止にしたところで、とも思いますし、22日以外にも基本自分が主催のイベント以外は主催者さんの意向に従うつもりでおります。
何が正しくて何が悪なのかわからないですが、もしもおふたりさまを開催したことで何かあったら、私は責任を取れません。

楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないですが、また必ず笑って会えるように今は我慢しましょう!
ちゃっかり1月のゲストにりぃこたんリベンジで呼んでおります!!
楽しみが少し先になっただけ。
ワクワクする日々が少し長くなっただけ。
必ず素敵なイベントにしますので、どうぞ懲りずにお越しください。


私が大好きなみなさんが、
健康で過ごしてくださることが1番の願いです。