瞬間最高視聴率とは | 三度の飯よりメロンソーダが好き

三度の飯よりメロンソーダが好き

音楽のことからくだらないことまでなんでもあります。

昔から視聴率に疑問を持っているんやけど(システムをきちんと知らないというのもある)

どこで、どういう風に調査されているのでしょうか???
探偵ナイトスクープの視聴率調査のやり方はめちゃくちゃ知ってるけど←

最近だとなんでもデータ化されているからどこのテレビが何を見ているかなんてすぐわかるんやろうけどね。
昔はどうやってたんやろか???


ほんで、さらに疑問なのは
瞬間最高視聴率。
これだいたいその番組の1番いいシーンになってません??

なんでこんな記事書いているのかというと、LINEニュースか何かで先日放送された【天才!志村どうぶつ園】の瞬間最高視聴率は番組最後のロケ後にパン君が志村園長に駆け寄るシーンだったそうなんやけど、番組を見ていた私も例に漏れずそこが1番泣いたシーンでした。

でもさ、それまで見ていない人がそのシーンに合わせて番組見始めるってなかなかの技じゃない???


そういうことが今まで何度もあって、どーでもいい瞬間に瞬間最高視聴率を叩き出したって見たことないんよね。

不思議でしかたない。
誰かこのカラクリわかる人いるんやろうか??