こんにちは

玉造教室のモリオカです

 

 

玉造教室では

絶賛!定例カウンセリング実施中ですあせる

 

毎日、ほぼずーっとカウンセリングして

おりますので、各ご家庭への連絡などが

遅くなっております。お許しください。

 

 

さて、その定例カウンセリングでは、

模擬試験の結果共有や

塾の授業のご様子共有

また、お家での学習状況の確認

今後の目標を確認し、

その目標へ向けての学習内容を相談します

 

生徒さんにとっては

「そんなん知らんし」

と思うこともあるかもですが、

私はよくこんなことを伝えます

 

 

塾へ通わせてもらっているだけでも保護者へ

感謝する気持ちを持ちなさい

 

そして、毎回の授業を大切に受講しなさい

 

 

たまには真面目な話もするんですよ(笑)

 

言葉感謝を伝えるのは、思春期前後の生徒たち

にとっては恥ずかしいかもですが

気持ちだけでも持っていてほしいです…

 

そんなこんなで

ここ最近は私も体力的にバテ気味汗汗

 

そんな私をみかねたのか

 

ある保護者様が

「先生!これ差入れよ!」と

 

カフェインたっぷりです

すごく助かります

ただ今後は、お気持ちだけで大丈夫ですよ

 

Uさま、ありがとうございます。

 

感謝です!

 

今週も頑張ります!

 

 

 

 

〜グループ教室HP一覧~

明光義塾 松屋町教室HP

明光義塾 西長堀教室HP

明光義塾 玉造教室HP

明光義塾 加美教室HP

明光義塾 鴫野教室HP

 

各教室へのお問合せは

【受付時間】

火~金曜日/PM2:00~9:30

土曜日/PM2:00~7:30

松屋町教室06-6761-5450

西長堀教室06-6536-3110

玉造教室06-6762-9920

加美教室06-6793-0041

鴫野教室06-6964-0360