こんにちは!

西長堀教室の森岡です。

 

 

今週の土曜日は堀江小学校の運動会が実施されます。

 

 

堀江小学校は今年度から西学舎と東学舎に校舎が分かれましたが、運動会などの行事は合同で実施するようですね!

 

 

西学舎の運動場は西長堀教室の目の前なので、

 

最近は毎日応援団の掛け声やソーラン節の練習の声が聞こえてきています。

 

運動会の練習を終えて疲れている中教室に来てくれた生徒さんも、

 

塾ではしっかり切り替えて授業を受けてくれているので、とても頼もしいです。

 

 

当日はいいお天気で開催できるといいですね晴れ晴れ

 

 

 

学校行事といえば、6月は他にも

 

 

中学3年生の修学旅行、中学1年生の一泊移住などの行事が盛りだくさんです。

 

 

塾の先生という立場上、普段生徒の皆さんには「勉強しなさい!」とばかり言っていますが

 

 

こういった一つ一つの学校行事にも全力で取り組んで、楽しんでほしいと思っています。

 

 

学校行事も、部活も、もちろん勉強も全部両立して頑張ってほしいというのが本音です。

 

 

「好きなことだけ頑張る」「苦手なことは後回し」ではなかなか自分のためになりません。

 

 

学校行事たくさんの6月ですが、中学生は期末テスト、実力テストも控えています。

 

 

しっかり切り替えて、バランスを取りながら取り組んでいきましょうね。

 

 

 

 

 

 

〜グループ教室HP一覧~

明光義塾 松屋町教室HP

明光義塾 西長堀教室HP

明光義塾 玉造教室HP

明光義塾 加美教室HP

明光義塾 鴫野教室HP

 

各教室へのお問合せは

【受付時間】

火~金曜日/PM2:00~9:30

土曜日/PM2:00~7:30

松屋町教室06-6761-5450

西長堀教室06-6536-3110

玉造教室06-6762-9920

加美教室06-6793-0041

鴫野教室06-6964-0360