こんにちは。松屋町教室の中の人です。

 

 

日中はずいぶんと暑くなってきました。

 

真夏ほど暑くなくても、油断すると熱中症にかかる可能性がありますので規則正しい生活や、こまめな水分補給をするなど注意して過ごしてくださいね。

 

 

水分補給と言えば、中の人はビール生ビールが大好きです。

(ビールは水分補給になりませんが・・・笑)

 

 

仕事柄、夕食を摂るのは日付が変わってからということが多いのですが、一日の仕事終わりに飲む1杯の美味しいこと!

 

 

親しい仲間と一緒に飲むビールも美味しいですよね。

 

 

ビールを発明した人は天才やな!なんて思いながら飲んでいます。

 

 

とは言っても、次の朝早くに仕事があるときなどは自制します。

 

 

前の夜から準備をしたり、しっかり体調を整えたりするべきと思っているからです。

 

 

 

好きなこと、楽しいことを我慢するのは大変なのですが、

好きなこと、楽しいことの誘惑に負けて後で後悔するぐらいなら、今日だけは我慢しよう!今週だけは我慢しよう!という感じのほうが良いですよね。

 

 

生徒の皆さんの中にも、我慢するのが大変な「楽しいこと」がたくさんありますよね。

 

 

それはゲームであったり、スマートフォンであったり。

 

 

テスト期間中でも我慢ができずに勉強に集中できないというお話をよく聞きます。

 

そんな中毒性のあるゲームやスマートフォンを作った人は天才!と思うのですが、それを我慢できるような画期的な「モノ」を発明してくれる人がいれば、もっと天才!って褒めたいです。

 

 

でも「モノ」に頼らず、自制心を鍛えることの方が大切ですね!

 

 

 

 

 

〜グループ教室HP一覧~

明光義塾 松屋町教室HP

明光義塾 西長堀教室HP

明光義塾 玉造教室HP

明光義塾 加美教室HP

明光義塾 鴫野教室HP

 

各教室へのお問合せは

【受付時間】

火~金曜日/PM2:00~9:30

土曜日/PM2:00~7:30

松屋町教室06-6761-5450

西長堀教室06-6536-3110

玉造教室06-6762-9920

加美教室06-6793-0041

鴫野教室06-6964-0360