こんにちは。

加美教室の島田です。

 

 

ついこの間まで咲いていた桜も終わり

あっという間にゴールデンウィークの

1週間前となりました

本当に時が経つのはあっという間ですね

 

 

桜の時期は終わりましたが

ピンクや赤紫色のツツジが咲き始めていますね

写真はないのですが…

イラストでみるとこんな感じ

 

 

50cm〜1mくらいの低木で

大ぶりで長いおしべとめしべが特徴です

 

私が子供の頃

奈良の長谷寺に何度か連れて行ってもらった

ことがあるのですが

ゴールデンウィーク前後は

ツツジやシャクナゲ、ボタンにフジなどの花が

咲き誇っていてとても綺麗だった思い出

 

 

一つの花の時期が終わっても

次々と花の時期がリレーしていくようで

とても気持ちが晴れやかになりますね

 

 

さてさて

生徒の皆さんにとっては

花の時期のリレーよりも

5月から始まる定期テストのリレーのほうが

気になるのでは…

 

 

え?すっかり忘れてた??

 

ゴールデンウィークが終わればあっと言う間に

1学期中間テストのスタートですよ!

 

 

加美教室では

現時点で最も早い学校は5月17日から

中間テストが始まります

 

定期テスト対策授業の申し込みは忘れずに

このゴールデンウィークをどう過ごすか

ワークをどれだけ進めていくかなどなど

早めに計画を立てて

今年度はじめての定期テストで

自分の目標を達成できるように

頑張っていこう!

 

 

ちなみに

ツツジの花言葉は

慎み・節度・自制心・努力などがあるそう

遊びたい欲はぐっとこらえて

目標に向けて頑張っていこう!

 

 

 

 

 

 

〜グループ教室HP一覧~

明光義塾 松屋町教室HP

明光義塾 西長堀教室HP

明光義塾 玉造教室HP

明光義塾 加美教室HP

明光義塾 鴫野教室HP

 

各教室へのお問合せは

【受付時間】

火~金曜日/PM2:00~9:30

土曜日/PM2:00~7:30

松屋町教室06-6761-5450

西長堀教室06-6536-3110

玉造教室06-6762-9920

加美教室06-6793-0041

鴫野教室06-6964-0360