こんにちは、鴫野教室の武野です。

 

久しぶりに近隣の学校でチラシを配りましたが

生徒たちが明るくて楽しくて面白い子たちばかりで

めちゃくちゃ楽しかったですニコニコ

 

 

塾生は私を見て走って逃げたり(私は鬼か笑)

 

消しゴム~~!☆と言いながら走ってきたり

 

たまには行こうかなと思いました

 

中3生にチラシを配っているときに「でも俺もう高校決まったから塾いらん」と言われたのですが・・・

 

明光義塾は大学入試対策・推薦入試対策も行っております。

国公立目指すなら高1の夏からはしっかり準備をしてほしいものです。

 

大学受験の準備は早いに越したことはなく、一点の差で人生が変わるシビアな世界です。

 

 

無理して勉強詰め込ませたくないという教育観の方ならなおさら高校選びから準備されています。

 

 

どこの高校行くかで行ける大学の幅が決まりますからね。

また、準備と言っても自己流ではなくプロのアドバイスをしっかり聞いた方が良いです。

 

 

高校生にもなると友人やネットの情報をあれこれ混ぜて取り入れたせいで結局結果が出せない方を見てきました。

(こういう場合は修正に時間がかかりすぎて間に合わないこともありますしいろいろ言われて嫌になってやめてしまうもったいない方もいました)

 

 

大学受験を意識したどんな学年の方でも一度、希望大学に必要な勉強量について相談にぜひお越しください。お待ちし

ておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

〜グループ教室HP一覧~

明光義塾 松屋町教室HP

明光義塾 西長堀教室HP

明光義塾 玉造教室HP

明光義塾 加美教室HP

明光義塾 鴫野教室HP

 

各教室へのお問合せは

【受付時間】

火~金曜日/PM2:00~9:30

土曜日/PM2:00~7:30

松屋町教室06-6761-5450

西長堀教室06-6536-3110

玉造教室06-6762-9920

加美教室06-6793-0041

鴫野教室06-6964-0360