こんにちは。

鴫野教室の武野沙織です。

 

いよいよ今日は大阪府公立高校特別選抜者入試日です。

 

 

学科によっては小学生の頃からずっと準備をしてきた受験生もいます。

 

実技試験があり、遠い昔に私の兄も経験しております。

 

 

両親から何度もその高校入試の失敗した理由を聞かされてきました。

 

 

兄は田舎の高校の体育科を受験しましたが、中学時代運動部には所属していなくても一番足が速く、父と高校入試に向けて結構準備をしていたそうです。

 

 

ただ入試当日、兄は両親に上着を持っていけと言われても持っていかなかったそうです。

 

その日は一年で一番寒く、周りはベンチコートを着ているような受験生ばかりで兄はもちろん実力を発揮できなかったと話していました。

 

(もう一つ忘れていったものもあるのですが、二十年以上前の受験情報なのでここでは混乱を招かないために伏せます)

 

ずっと準備してきても当日のコンディションが悪ければ不合格になってしまうので持ち物だけは「いらんかもしらん」「なんとかなるでしょ」「荷物重いのいや」とか言わずに

準備して持っていってください。

 

 

どこの高校に行くかで、結構人生変わります。

 

そこに集まる人たちがどんな人たちかってすごく大事ですよ。

 

3月にも公立一般選抜があります!

妥協せず、万全の準備を!!

 

 

〜グループ教室HP一覧~

明光義塾 松屋町教室HP

明光義塾 西長堀教室HP

明光義塾 玉造教室HP

明光義塾 加美教室HP

明光義塾 鴫野教室HP

 

各教室へのお問合せは

【受付時間】

火~金曜日/PM2:00~9:30

土曜日/PM2:00~7:30

松屋町教室06-6761-5450

西長堀教室06-6536-3110

玉造教室06-6762-9920

加美教室06-6793-0041

鴫野教室06-6964-0360