こんにちは

玉造のモリオカです

 

 

いやー

玉造教室でも私立高校受験が終了

 

 

専願受験の生徒さんはお疲れ様でした

 

併願だった生徒さんは

本命の公立高校受験が残っております

 

もう一度

気合い入れなおして一緒に頑張ろう!

 

 

そんなこんなで

今回の受験で私も初めて経験したことが

ありました!

 

それは私立高校受験直前のある日

 

とある高津中3年のTさんが

「教室長!」

「サインください!」

 

え?

参ったなあ

僕もこの歳でサインを求められるように

なったのか~

 

どこ?

 

どの色紙かな?

 

まあ押さないで!順番だから!

 

と冗談を口にしておると

 

「教室長!違います!」

「これに書いてください!」

と差し出されたのは

 

 

赤本です

 

 

表も裏もびっしりと

お友達などからの激励メッセージが!!

 

おおすげえ!!!

 

最近はこんな風習が!!!

 

と驚きながらも

 

気合いの一言を書かせてもらいましたよ

 

 

別の日も

今度は別の中3女子からも

「私も何か書いてください!」とのことで

 

運気の上がる絵を書かせてもらいました

 

画像はありません(笑)

 

ただ、生徒からは

「きゃーーー!!!」

「悪い運気も逃げ出しそう!!!」

とのご感想でした

 

ご想像にお任せいたします

 

 

別の英語担当の講師も書いておりました

 

 

この瞬間だけでも

緊張がほぐれてよかったです

 

 

あ!

もちろん、この生徒さんたちも含めて

 

全員が第一志望で合格いたしましたよ

 

 

めでたしめでたし

 

 

 

 

〜グループ教室HP一覧~

明光義塾 松屋町教室HP

明光義塾 西長堀教室HP

明光義塾 玉造教室HP

明光義塾 加美教室HP

明光義塾 鴫野教室HP

 

各教室へのお問合せは

【受付時間】

火~金曜日/PM2:00~9:30

土曜日/PM2:00~7:30

松屋町教室06-6761-5450

西長堀教室06-6536-3110

玉造教室06-6762-9920

加美教室06-6793-0041

鴫野教室06-6964-0360