こんにちは、鴫野教室の武野です。

 

 

今年を思い返してみると、生徒一人ひとりや保護者様一人ひとりにそれぞれのタイミングや大事にしていることが違っていてそれをそろえようとするけどなかなかうまくいかない・・・こんなことを思うことが多い年でした。

 

 

勉強をさせようとしても、なかなかいうことは聞かないそんな小中高生を対象にしているので当たり前といえばそうなんですけど・・・

 

 

良い点数をとればやる気も出るけど、そこから手を抜く生徒と、そこから頑張る生徒に分かれます。

 

 

点数が悪くなにくそ精神で頑張る生徒もいれば、まぁなんとかなるでしょという生徒もいます。

 

 

宿題が終わっていなくて泣きながら塾に来る生徒もいれば、当たり前のように宿題を一切やってこないことを半年以上続ける生徒もいます。

 

 

別の生徒でうまく言った方法がこの生徒に通用するとは限らないので個別に相談しながら対応をしていますが、短期間でなんとかなるものではないので根気よく根気よく向き合っていくしかありません。

 

 

来年も生徒保護者さんが納得しながら成績を上げられるように授業・面談を行っていきます。

 

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

 

よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

〜グループ教室HP一覧~

明光義塾 松屋町教室HP

明光義塾 西長堀教室HP

明光義塾 玉造教室HP

明光義塾 加美教室HP

明光義塾 鴫野教室HP

 

各教室へのお問合せは

【受付時間】

火~金曜日/PM2:00~9:30

土曜日/PM2:00~7:30

松屋町教室06-6761-5450

西長堀教室06-6536-3110

玉造教室06-6762-9920

加美教室06-6793-0041

鴫野教室06-6964-0360