こんにちは。

玉造教室の島田です。

 

 

12月になり

あともう少しでクリスマスですねクリスマスツリー

 

 

クリスマスといえば

アドベントカレンダーというものが

あるそうですね

 

なんじゃそりゃキョロキョロはてなマーク

てなわけで調べてみました

 

 

アドベントカレンダーとは

クリスマスまでの日を数えるために

日付を示す窓や箱を毎日開けていくもの

 

 

そこには

お菓子やイラスト、詩や小さなプレゼントが

用意されているとのこと

 

 

へえ〜びっくり

 

 

そんなアドベントカレンダーを

大阪メトロの玉造駅にて発見しました

 

 

 

おお〜ビックリマークビックリマーク

 

 

これは玉造教室近くの

大阪女学院中・高等学校の駅ウインドー

ひとつひとつの飾りが可愛らしい!

 

 

日付のところが

聖書のみことばやポスターに

変わっていますねラブラブ

 

学校はどうなってるのかな?と思い

 

先日の仕事終わりに

大阪女学院中・高等学校に行ってみました

 

教室から女学院へは

徒歩で3分程の距離です ニコニコ

 

 

おお〜ラブラブ

 

 

 

すごく綺麗音譜音譜

 

 

美しさに感動

心が洗われました

なんだかいいことありそうな

そんな気持ちになりました

 

 

あ!

 

不法侵入したわけじゃないですからねあせるあせる

 

門の外から撮影しました!

 

校内はもっとすごいのかな?

 

今度、塾生の女学院生達に

聞いてみることにしますウインク

 

 

 

さてさて

 

 

 

玉造教室では

受験生の模試やプレテストの結果

公立中学生の期末テスト結果が

続々と集まってきております

 

グループ教室で実施している

学力アップコンテスト入賞か!?

という生徒さんもいて

最終結果が楽しみです

 

教務主任に

東中3年の期末テスト分析を

していただきました

一部の概要を紹介

 

英語は

英問英答が合計5問の出題、

教科書外の文章(200語程度)が1題出題

入試問題を少し意識した出題構成

 

数学は

テスト範囲が狭く実力テストの様相

難易度はこれまでと比較して高め

 

理科は

暗記系の問題はほとんどなし

実験結果などを考察する問題が多く見られた

基本レベルだが内容理解度が問われる問題

 

今週は

小学生も経年調査

高校生と私立中の一部が期末テスト

みんなの努力が報われますようにビックリマーク

 

 

 

 

塾生とその保護者様へお願い

グループ教室

松屋町/西長堀/玉造/加美/鴫野教室では、

更なる感染症強化策として、

入室時の「不織布マスク着用」をお願いします。

 

 

〜グループ教室HP一覧~

 

明光義塾 松屋町教室HP

明光義塾 西長堀教室HP

明光義塾 玉造教室HP

明光義塾 加美教室HP

明光義塾 鴫野教室HP

 

各教室へのお問合せは

【受付時間】

火~金曜日/PM2:00~9:30

土曜日/PM2:00~7:30

松屋町教室06-6761-5450

西長堀教室06-6536-3110

玉造教室06-6762-9920

加美教室06-6793-0041

鴫野教室06-6964-0360