こんにちは。

玉造教室のモリオカです。

 

昨日、寺田町にある

興国高校の説明会へ参加しました

 

 

相変わらず

立派な校舎です…

 

 

昨年度の大学合格や

 

 

卒業生の医師国家試験や

司法試験合格者などを祝う

垂れ幕が飾ってあります

 

 

 

 

受付開始と同時に到着しましたが、

すでに受付はごった返しておりましたあせる

在校生が来校者の靴整理や

団扇を配布してくれたりと

さわやかな対感謝いたします

 

 

 

 

 

会場へ続く廊下には

国公立大学の合格実績が合格合格

 

 

 

勉強だけじゃなく

部活動もかなり盛んです

 

 

 

大きくて

とっても美しいアリーナです

 

 

あっという間に300人程?の

塾関係者で埋め尽くされました

 

 

配布された資料です。

リーガロイヤルのドーナツも

美味しく頂戴しました照れ

 

 

今年は昨年と違いビックリマーク

オープニングライブは

アコギのソロ演奏でスタートです音譜

 

我々オジサン世代を意識してくれたのか?

「神田川」音譜

NHKみんなのうたでおなじみ

「パプリカ」音譜

を熱唱してくれましたグッド!

 

ちなみに歌ってくれた生徒さんは

某プロ事務所と既に契約が決まっているそうで

高校生とは思えぬ上手さでした

 

 

おなじみの

ウインドアンサンブルによる

「A列車で行こう」迫力満点です

 

 

 

ここ3年は

スーパーアドバンスコースを中心に

京都大学をはじめ

阪大、神戸大などへの現役合格も出ています

 

 

 

※名前は伏せています

壇上の1年生ですが

某旧帝大を現役合格目指し

大阪教育大付属中から

興国高校へ入学してきたそうです

 

現時点で偏差値70を超え

ハイレベルの講師陣による授業で

毎日が充実しているそうです

 

 

アスリートアドバンスコースからは

毎年のようにJリーガーも誕生しています

 

サッカーだけじゃなく

ボクシングや

 

陸上競技、硬式野球、バスケ、バレー、

柔道、ラグビー、ソフトボールなど…

勉強もスポーツも本気の生徒たちでした

 

 

 

 

大学進学だけじゃなく、

公務員試験や、有名企業への就職斡旋、

ゲームクリエーター養成、

簿記などの資格取得にも力を入れたコースまで

 

色々な可能性…

色々な個性を伸ばしてくれる高校と感じました

 

 

理事長の草島先生のお話です

いつも感じますが

現時点での高校教育を取り巻く

様々な問題などを

軽快かつユーモアも交えながら

わかりやすくお話しされます

 

2時間の説明会でしたが

あっという間でした

 

 

興味のある生徒、保護者様は、

各教室の教室長までお申し付けください。

 

昨年のブログでも書いていましたが

男子校なので「男子生徒だけ」

でお願いしますね汗

 

 

 

 

 

 

明光義塾 松屋町教室HP

明光義塾 西長堀教室HP

明光義塾 玉造教室HP

明光義塾 加美教室HP

明光義塾 鴫野教室HP

明光義塾 今里教室HP

 

 

各教室へのお問合せは

【受付時間】

火~金曜日/PM2:00~9:30

土曜日/PM2:00~7:30

松屋町教室06-6761-5450

西長堀教室06-6536-3110

玉造教室06-6762-9920

加美教室06-6793-0041

鴫野教室06-6964-0360

今里教室06-6977-0780