ドドドド

ドラえも~~~んえーん

 

 

「もうビックリマーク

「のび太くんったらいっつもむかっいっつもむかっ

 

「だから宿題は計画的にやりなよって

いってたんだよ~」

 

うわあああああああああん笑い泣き

 

だって夏休み明けすぐに

テストがあるのを忘れてたんだよ~えーん

単語や漢字を覚えられないよ~笑い泣きあせる

ポケットからひみつ道具だしてよ~えーん

 

 

「もう」

 

「仕方がないな~」

 

「暗記パン~ビックリマーク

 

 

 

てなやり取りを

子どもの頃に何度もTVアニメで観た記憶が

 

 

あ!

こんにちは

玉造のモリオカですあせる

 

 

 

夏休み終了まで

カウントダウンが始まりましたね…

某局24時間マラソンゴールが先かはてなマーク

学校の宿題が終わるのが先かはてなマーク

 

毎年この時期は

当事者の生徒たちよりも

保護者様や我々の方がハラハラします汗汗

 

こんな時こそ

「ドラえもん~助けて~」

「自由研究が終わらないよ~」

「漢字が覚えられないよ~」‥など

声が聞こえてきそうですが

 

 

 

そんなよいこのみんなの要望に応えたのかはてなマーク

 

 

 

 

『暗記パ~ン』

 

とうとう…

現実のものに…おーっ!

 

 

 

 

といっても

これはお菓子です

 

残念~(笑)

 

やっぱ単語や漢字は

自分の努力で覚えようねニヤリ

 

 

この暗記パンラスクは

東中1年のMくんからの

お土産です音譜

 

お気遣いいただきありがとうございます

 

 

そのMくん

学校の宿題はすでに完了クラッカークラッカー

 

難敵の作文も撃破ドンッ

ドラえもんの出番はなかったみたいウインク

 

すばらしいクラッカー

 

ちなみに課題作文のテーマは

「家族の中での自分の存在…」

※ちょっと違ってたらゴメンナサイ汗汗

 

だったそうで、悪戦苦闘したそうですよ

 

お母さまも

「東中って難しい宿題出すんですね」

と驚いておられました

 

本当にお土産ありがとうございました。

 

 

 

あ!

お土産と言えば

Y先生からも

 

御実家へ帰省されていたそうで

●媛の特産フルーツをタップリ使用した

お菓子を買ってきてくれました。

いっつもホントありがとうございます

 

 

 

さあ

夏の思い出はそれぞれですが、

玉造教室のみんなビックリマーク

夏の宿題は

某TVで

「サライの空へ~音符

が流れるまでに

 

ゲームやスマホの誘惑に「負けないでビックリマーク

 

「ゴール走る人走る人走る人走る人させようね!!

 

 

 

 

 

明光義塾 松屋町教室HP

明光義塾 西長堀教室HP

明光義塾 玉造教室HP

明光義塾 加美教室HP

明光義塾 鴫野教室HP

明光義塾 今里教室HP

 

 

各教室へのお問合せは

【受付時間】

火~金曜日/PM2:00~9:30

土曜日/PM2:00~7:30

松屋町教室06-6761-5450

西長堀教室06-6536-3110

玉造教室06-6762-9920

加美教室06-6793-0041

鴫野教室06-6964-0360

今里教室06-6977-0780