先日、愚痴記事の最後に 義母とお花見に行く予定です、と書きましたが・・・

 

 

結局、義母は行きませんでした‼

 

 

 

また、義母の言うことがコロコロ変わりましたガーン

 

去年、義母の希望でお花見に行ったので、今年もまた・・と思い、予め義母、夫、私の都合のいい日にお休みをとっていたんです。

 

義母に、お花見に行く? って聞いたときは、 行きたい という返答だったので、夫と二人そのつもりで予定を立てていました。

 

義母は車いすじゃないと外を歩けません。

遠出は腰が痛くなるからと無理、近場でまだ桜が咲いている場所、トイレタイム、食事の場所等、前日に決めました。

 

 

 

 

そして当日、少し朝から小雨でしたが、昼には晴れそう。

 

支度を整えて、さあ 出かけましょう! という時。。。

 

 

 

義母が 「わたし、行かないわ‼‼」

 

 

 

夫、私 「へ????なんで??」

 

 

 

義母 「昨日、デイでお花見会やって、桜も見てきたもの!」

 

 

 

夫 「…あっそ」

 

 

私 「……」(無言)

 

 

 

・・・・・なんというか・・・・義母のためにといろいろ打ち合わせして考えたのに・・・

 

・・・・・また 言うことが変わるのですね・・・・プンプン

 

 

 

決して、義母と出かけたい とは思いませんが、これだけ私たちが気を使って予定を立てているのに、なにも感じていないのが 腹立たしいというか・・・

 

最初から義母が行かないのであれば、行先も違ってきたのに・・・(遠出してもっと綺麗な場所に行きたかった・・)

 

 

 

そして、夫に5千円を差し出し、これで楽しんできなさい的な。。。

 

この5千円・・・元をたどれば 生活保護でやっと暮らしている義弟から送らせたお金。

 

私たちが喜んで受け取れるはずないでしょうが・・‼‼むかつき

 

母親としての見栄なんでしょうか・・・もらわないとまた、面倒なので一応頂いておきましたが。。。ショボーン

 

義母の行動の一つ一つがカンに触るというか・・・・せっかく家族でお花見に行って、最近のギスギスを解消できるかな・・と思っていたのに・・・・・・・どうも素直な気持ちになれない嫁です・・・えー

 

 

 

 

でも、せっかくのお休みなので夫と二人で、予定の場所でお花見をして、ジンギスカンを食べてきましたよニヤリ

 

そして5千円分の義母へのお土産を買って 帰ってきました。

 

ジンギスカン、美味しかった‼‼‼  それだけでもまあ よしとします照れ

 

 

 

 

そして、来年からは、私からはお花見、誘うのはやめようと思ったのでした!プンプン