ま◯だらけでブラブラしていたらAIRFIXが大昔にリリースした『スペース1999』のイーグルトランスポーターとホーク戦闘機を別々の日に見つけてしまいました。しかも2千円台というリーズナブルさ。即買い(笑)ちなみにそれぞれ別の店舗です。


両方とも一個は持ってましたが箱違いだったのでラッキー😄



箱の状態はアレですけど50年近く前のキットですからね。内容も流石のAIRFIXですし。


まん◯らけってたまに「ホントにこの値付けでいいの?」ってことするからチェックが欠かせません。別の日にもニチモの名作1/500妙高(ダサい再販箱だけど)をやっぱり2千円台で売っていて買っちゃった。


イーグルもホークも今は1/72でMPCのいいキットがあるんですよね。でもこれが出た頃はコロナの影響で給料が思いっきり下がってたり、その後クビになったりで買えなかったんです🥲


やっと経済再建ができてちょっと余裕も出たことだしと探してみたらAmazonでリーズナブルな物を発見。


カード締日と睨めっこして時間差で購入。在庫数が減っていくのでちょっとハラハラしました。なお1/48もあるけど場所取るし絶対作らないだろうからパス。この辺の線引きははっきりさせておきたい主義です。にしても50年の差ってやっぱりすごいわ。それと箱絵が素敵💓


しかし重なる時は重なるもんでアキバの中古屋さんで今度はこれを見つけて絶句。上のAIRFIXの名作にレジンパーツでラボラトリーポッドとブースターを加えたもの。まさかこんな身近で見つけるとは。


さすがにお高かったんだけど一ヶ月くらい店頭に残ってたしヤフオク相場よりはずっと安いんで思い切って昨日購入。しばらくは物欲に大人しくしていてもらいます。


資料もそこそこあるしプラモ作りを再開できるようになったらどれかしら手をつけます。(全部、と言えないのが悲しい)


それまでは箱を開けたり閉めたりして楽しみます。でもそんなキットだらけなんですよね。


ん⁈忘れてた、国産代表😳

プロポーションは別としてゼンマイユニットの処理がなぁ…


『スペース1999』は正直ストーリーが地味で初回放映はほとんど見ていません。そもそも日曜日の夕方ってあんまり家にいなかったし。なので高校生の時の再放送が初見。でも当時は『謎の円盤UFO』のインターセプターやらスカイダイバーの方が好きでした。大人になってイーグルの良さに目覚めた次第。


とは言え今の技術で『謎の円盤UFO』のキットを出して欲しいと思うのは私だけでしょうか。(結局そっちか😓)


でもその前にこれから発売になるイーグルトランスポーターのバリエーション展開をどうするかだな(笑)



表ブログもよろしくお願いします。

↓↓↓↓

https://ameblo.jp/moken-kantai/