はじめまして | 銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

「山口の気候風土に適した快適な住まい造り」をお手伝いするスタッフたちの熱い想いがここに!

はじめまして。実習生の松永です。

実習が始まって約10日が経ち、仕事にも慣れてきた今日この頃、なんとブログを書く機会を頂きました。人生初のブログということで今日は記念すべきブログデビューの日ですクラッカー一人でも多くの方に読んで頂きたいと思い早速、家族や友達、お世話になっている方々に「銘建のホームページを見てねビックリマーク」と連絡をしてしまいました。皆さん、読んでくれているでしょうか。


なぜ実習にはてなマークと思われている方もいらっしゃると思います。私は以前、保育士として保育園に勤めていました。今年の春に退職し、7月からは職業訓練に通っています。その職業訓練の中に企業実習というカリキュラムが組まれており、縁あって銘建で1ヶ月実習させて頂くことになったという訳です。お客様を迎える姿、あいさつ、仕事に対する姿勢などを間近で見て学べることは私にとってプラスになることばかりで毎日刺激を受けています。


マンションに住んでいる私にとって一戸建てに住むというのは憧れですにひひこんなキッチンで料理を作りたい、リビングには大きなソファーを置いてくつろげる場所にしたい、収納がたくさんあって、2階はこうしてああして・・・。初日にモデルハウス「美休」を見学し、仕事の中で一軒の家が建つまでの過程を知ってからというもの毎日もくもくと想像ばかりが膨らんでいき、実習が終わる頃には私の中で一軒の家が完成しているかもしれません。思い描いたことが形になるってとても素敵ですよねラブラブ実現できるといいなぁなんて思いながら毎日過ごしています。


秋も深まり紅葉を楽しむ季節となりました。今年は台風の影響もなく、美しい紅葉を楽しむことができそうです。今年は絶景スポットを探したいなと思っています。みなさんの知っているおすすめ絶景スポットを是非教えてくださいね音譜


皆様にお会いすることを楽しみにしています。


1ヶ月という短い間ですが、どうそよろしくお願い致します。



実習生 松永知恵




※ただいま銘建CLUB会員募集中で


 銘建CLUBはこれから家造りをお考えの方のためのコミュニティです。見学会、イベント情報やお役立ち情報、会員特典などをご用意しています。

 詳細情報、お申込はこちら をご覧下さい。


にほんブログ村 住まいブログへ