大量生産品と手づくり | 銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

「山口の気候風土に適した快適な住まい造り」をお手伝いするスタッフたちの熱い想いがここに!

おはようございます、プランニング部の光井です。

食欲の秋ナイフとフォーク・・・という事でどんどん大きくなっている私ですがえっ、皆様はどんな秋を楽しんでいらっしゃいますか?


住宅会社に勤める人間にとって秋は恐怖の秋でもあります。

それは「台風」です。

今年は気象予報士の方も大きい「台風」が上陸するのではないかと言っておりました。天気予報は当たって欲しいけれども、この予報は外れてほしいなぁと思います。かお


さて、先日防府市で有名な「ロアール」というパン屋さん食パンに行って来ました。きっかけは、山口市にお住まいのお客様(これから着工します)に勧められた事でした。以前より有名という事で名前は知っておりましたが、足を運ぶ事はありませんでした。


でもあまりに、そのご家族様が「おいしい」と口を揃えて言われるので打合せの時にお土産にしようと思ったことがきっかけで、お店に足を運びました。


そこでせっかくだから・・・と思ってハンバーガーハンバーガーとピザパンを購入し移動しながら食べることにしたのですが・・・

あまりの美味しさにびっくりアップ


値段もハンバーガーが160円、ピザパンが110円で、コンビニやファーストフード店で購入するよりも安価だと思いますグッド!


それでも、あまりの美味しさに本当にびっくりしましたニコニコ


1つ、1つのカタチは多少違うかもしれませんが、作り手の気持ちが伝わる、本当に感動すら覚えたパンでした。

いつもコンビニとかで大量生産品を食べて満足していた自分がもったいないと感じました。


大量生産品ではわからない、手づくりの質の良さや魅力はどんな分野においてもあると思います。


職人と言われるプロは手づくりにしか存在しません。


野球のバットを作る職人、マラソンランナーのシューズを作る職人・・・いろいろな職人がいますが

MEIKENは家造りの職人軍団として、地域に貢献していきます。



プランニング部  光井 貴志



※ただいま銘建CLUB会員募集中です。

 銘建CLUBはこれから家造りをお考えの方のためのコミュニティです。見学会、イベント情報やお役立ち情報、会員特典などをご用意しています。

 詳細情報、お申込はこちら をご覧下さい。


にほんブログ村 住まいブログへ