山口県のよいところ | 銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

「山口の気候風土に適した快適な住まい造り」をお手伝いするスタッフたちの熱い想いがここに!

今日は私の大好きな、地元『山口』についてお話できればと思います。

防府市に新たにオープンしたロックシティには皆さまもう行かれましたか?

私も今度足を運んでみようと思います。


山口といえば、海、山などの自然がほど近くにあり、自然環境に恵まれていることを皆さまパッと思い浮かべられるのではないでしょうか。昨年では、人気TVドラマ『HERO』、映画では『回天』などのロケ地として、地方の中では珍しく注目を浴びたのではないでしょうか。


歴史上の人物も多数輩出しており、各地に観光スポットがあります。

その中でも私が独断と偏見でお薦めする人気スポットをいくつか発表いたします。


①カルスト台地(秋吉台)…あの自然の雄大さには感動を覚えます。

②弁天池…日本名水100選にも選ばれました。綺麗です!

③錦帯橋…お花見、花火と四季様々な顔を持っています。

④松陰神社…吉田松陰先生の松下村塾など、国指定史跡にもなっている木造建築を見ることができます。


春休みのお出かけの際に参考にしてくだされば幸いです。



プランニング部 内藤 国男