西日本・山口 住まいの安全・安心・快適 | 銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

「山口の気候風土に適した快適な住まい造り」をお手伝いするスタッフたちの熱い想いがここに!

先週の土日に小郡で商品展示会がありました。建材メーカーや水回りメーカーを中心に新商品やオリジナル商品を展示していました。
また、14日より今日まで北九州小倉で西日本最大級の住宅見本市、第27回 西日本トータルリビングショーがあり、私も勉強の為に行ってきました。そこでは「安全・安心で快適な暮らし」をテーマに行われていて、住まいに関する様々な情報が沢山詰まった良い展示会でした。
たとえばテーマにちなんで防犯会社やサッシメーカーなどでセキュリティー器具や、エコロジーを配慮した自然素材や廃材・新聞紙を使った装飾品、使いやすさとデザインを考慮したユニバーサル商品。またその中で自らの趣味性を活かしたAV機器や電子機器などいろんな物がありました。
もちろん直ぐに使えるか、金額はどうかなど実施するまでいろんな研究と検証が必要ですが、ひとつでも多くの情報を得て皆様に安全・安心・快適な住まいをご提案したいと思っています。

デザイン部デザイナー 泉 健一